2010年3月5日金曜日

電車の運転士になりたい人へ

電車が好きで電車の運転士になりたい人って多いでしょうね。
僕も幼稚園のときに、一瞬だけ電車の運転士になりたいと思ったことがあるような無いような。(あれ、、警察官だったかも。)

それはさておき、電車の運転士を募集しているらしいです。
あ、でも、今回の募集は運転士になる為に700万円必要らしいですよ。

運転士求む ただし訓練費700万円負担を いすみ鉄道
訓練費として700万円を自己負担して同社で訓練を受け、国土交通省の列車の運転免許を取得するという社会人対象の運転士の養成プランを発表した。資格取得後、嘱託の運転士として週1日以上、運転するという計画だ。


僕は電車に興味がないので、このニュース記事を読んだとき「はぁ?700万?誰も払わないだろ。ふざけてるのか?」と思いました。でも、宇宙に行く為に何億円も払う人がいたりするので、700万円払う人もいるのかもしれませんね。お金に余裕があって電車の運転士になりたい人からしてみたら安いのかもですね。

とりあえず、興味がある人は説明会に行かれてみると良いかもですね。説明会に行くことで決心がつくかもしれません。あ、でも、説明会もお金が必要らしいですよ。

自社養成列車乗務員訓練生を募集
説明会料金 5250円(1人)
説明会料金には昼食代(新作駅弁)、いすみ鉄道DVD、いすみ鉄道商品グッズなどのお土産類、車両基地見学を含みます。
いすみ鉄道鳥塚社長、川上鉄道部長と昼食を取りながら、和気あいあいとした懇親会の雰囲気で行います。


「え?説明会もお金とるの?やっぱり、ふざけてるのか?」と思いましたが、新作駅弁を食べることができて、お土産も頂けちゃうみたいなので、安すぎるくらいかもしれませんよね。うん、きっと僕の感覚が間違っていたんでしょうね。うんうん。

そんなわけで、お金に余裕があって運転士になりたい人は是非是非!

0 件のコメント: