2010年4月9日金曜日

スターバックスが20年以上の年月を費やし創り上げた『スターバックス ヴィア』を飲んだよ。



2010年4月14日から発売される『スターバックス ヴィア』です。お店と同じ高品質のアラビカ種の豆を100%使用しているらしいですよ。いやぁ、凄いですね。

「コロンビア」と「イタリアンロースト」の2種類があり、それぞれ3本入り(300円)と12本入り(1000円)が発売されるらしいです。


■コロンビア


↑オレンジのパッケージ『コロンビア』です。







↑180mlのお湯をそそぐだけで簡単に作ることができます。


■イタリアンロースト


↑赤のパッケージ『イタリアンロースト』です。







↑『コロンビア』と同じで、180mlのお湯をそそぐだけで簡単に作ることができます。


【飲んだ感想】
正直に書きますね。普通に美味しいコーヒでしたよ。でも、コーヒー素人の僕には一般的なインスタントコーヒーとの違いがわかりません。スターバックスのコーヒーってことを頭の中に入れた状態で飲めば、スターバックスのブランド力で一般的なインスタントコーヒーより美味しく感じるのかもしれませんが、何も聞かされないで出されたら一般的なインスタントコーヒーと同じで「うん、美味しい。」と思うだけですね。

正直、3本で300円も高いと思います。僕ならスーパーで売っている一般的なインスタントコーヒーを買います。はい、これが僕の感想です。
まぁ、僕みたいに値段が高いと言ったり、一般的なインスタントコーヒーとの違いがわからないとか言ったりする人をターゲットにしていないでしょうけどね(笑)

最初に言いましたが、普通に美味しいコーヒなのはたしかですよ!コーヒーに詳しかったり、コーヒー好きな人には違いがわかるでしょうね。そんなわけで、コーヒーに詳しかったり、コーヒー好きな人は、一度飲んでみてはいかがでしょうか。

参考:
スターバックス コーヒー | スターバックス ヴィア コーヒーエッセンス / STARBUCKS VIA COFFEE ESSENCE

0 件のコメント: