2010年4月28日水曜日

『きのこの山 つぶつぶいちご』を食べたよ。



4月27日に明治製菓から発売された『きのこの山 つぶつぶいちご』を食べてみました。他のいちご味のお菓子にも言えることですが、いちご味のパッケージって可愛いのが多いですよね。ピンク色をつかうことで良い感じになっていますね。



↑原材料はこんな感じです。



↑1箱(69g)当たり393kcal



↑お皿に移してみました。「あれれ?アポロに少し似ているなぁ!」と思ったのは僕だけではないかもしれませんね。気になったので適当に調べてみたらWikipediaに以下のようなことが書いてありました。

明治製菓社員がアポロチョコレートにビスケットを付けきのこに似ている事から商品開発された。発売当初には横文字商品が全盛の時代だったが、あえて郷愁や自然、人間の優しさというイメージを表現するために親しみやすい名前として「きのこの山」と名付けられる。
きのこの山 - Wikipediaから引用)

なるほど!そもそも、普通のきのこの山が開発された理由にアポロチョコレートが関係していたんですね。似ていて当然ですね。いやぁ、勉強になりました。

さてさて、最後に食べた感想を適当に書いておきますね。
えーっと、おいしかったです。個人的には普通のきのこの山より好きです。『きのこの山 つぶつぶいちご』という名前のとおり、つぶつぶの食感もあります。本物の苺にも、つぶつぶ感がありますよね。本物に近づけるために、つぶつぶ感をだしたんでしょうかね?でも個人的には、つぶつぶ感はないほうが良かったです(笑)

はい、以上が僕の感想でーす。

参考:
明治製菓:プレスリリース

0 件のコメント: