2010年6月8日火曜日

北海道産の練乳を使用した『カントリーマアム(北海道練乳のソフトクリーム)』を食べたよ。



6月8日に不二家から発売された『カントリーマアム(北海道練乳のソフトクリーム)』を食べてみました。

北海道産の練乳を生地に練り込み、クリームチーズとホワイトチョコチップも加えソフトクリームのような味わいをイメージしたらしいですよ。



↑5枚入りで価格は158円でした。普通のカントリーマアムより少し高いですね。



↑原材料はこんな感じで、1枚(標準10.5g)あたり50kcalです。



↑ソフトクリームをイメージしているだけあって、普通のより白いですね。


【食べた感想】
大変おいしゅうございました。練乳を練り込んだ生地も最高だし、クリームチーズとホワイトチョコチップも良い感じで美味しい。オススメです!

以上でーす・・・と終わりにしようと思いましたが、褒めるだけだと不二家さんが調子に乗る可能性があるので、不満も書いておきますね。

えーっと、不満は5枚しか入っていないところですね。厳選素材を使用しているので、普通のカントリーマアムより高くなってしまうのは分かりますよ。でも、5枚は少ないと思います。正直、もう少し枚数を増やしてもペイしますよね?ってことで、もう少し枚数を増やしてください。おねがいします。>不二家さん

はい、以上でーす。最初にも言いましたが、大変おいしゅうございましたよ。

参考:
カントリーマアム(北海道練乳のソフトクリーム)| お菓子・ドリンク | 不二家

0 件のコメント: