2010年9月7日火曜日

全面リニューアルして復活した『ラ王』を食べたよ。



色々なところで話題になったので知っている人も多いと思いますが、『ラ王追湯式典』まで開催され、2010年8月2日をもって『ラ王』は生産終了となりました。しかし、わずか1ヶ月で全面リニューアルして復活することになったんですよね。(ネット上では「閉店商法だ!」と言われています。)

で、その全面リニューアルされた『ラ王』が関東甲信越・静岡地区で9月6日から先行発売されました。そんなわけで、さっそく買ってきて食べてみました。(全国発売は10月4日)

『日清ラ王 背脂濃コク醤油』と『日清ラ王 旨味豚コク味噌』の2種類です。

まずは『日清ラ王 背脂濃コク醤油』


↑「日清史上、最高傑作」とパッケージに書いてあります。



↑原材料はこんな感じで、1食(114g)あたり465kcalです。



↑かやく(2つ)、粉末スープ、液体スープが入っています。



↑出来上がりはこんな感じです。


【食べた感想】
うん、美味しい。スープとチャーシューが良い感じだと思う。でも、麺は駄目だね。やっぱりラ王は生タイプめんですね。というわけで、もう買わないかもです。美味しいには美味しいけど、生タイプめんじゃなくなったから、特別これを買う必要がないんですよねぇ。


次は『日清ラ王 旨味豚コク味噌』


↑『日清ラ王 背脂濃コク醤油』と同じように「日清史上、最高傑作」とパッケージに書いてあります。



↑原材料はこんな感じで、1食(114g)あたり414kcalです。



↑かやく(2つ)、粉末スープ、液体スープが入っています。



↑出来上がりはこんな感じです。


【食べた感想】
うん、普通に美味しい味噌ラーメンですね。でも、やっぱり生タイプめんじゃないと駄目だと思う。というわけで、もう買うことはないでしょう。

そんなわけで、僕の中ではラ王は終了しました。ラ王の魅力は生タイプめんだったと思うんですよ。生タイプめんをやめるなら、『ラ王』という名前じゃなくて、普通に違う名前で売ったほうが良かったんじゃないかなぁと思います。(日清食品さんはラ王のブランド力を使いたかったんだと思いますが…。)
えーと、今までありがとうございました!美味しかったよ!>ラ王

参考:
ニュース詳細|ニュースリリース|会社情報|日清食品
日清ラ王生タイプに「王位継承者」、あらわる!


【追記】
そういえば、ラ王CM撮影の件がネット上で問題になっているんですよねぇ。というわけで、ロケットニュース24さんの記事をリンクしておきます。
ラ王CM撮影で山を封鎖し登山者激怒!日清「ご迷惑をおかけして申し訳なかった」 – ロケットニュース24(β)

【追記2】
新たな動きがありました。放送自粛だそうです。
弊社商品のCM撮影に関するお詫び

0 件のコメント: