2010年9月17日金曜日

『サッポロ クリーミーホワイト』が届いたから飲んだよ。



僕はインターネットで応募できる懸賞が好きです。(簡単に応募できるから)

んで、少し前にサッポロビールさんが、サッポロ クリーミーホワイト『発売前に3万名様プレゼント!』というキャンペーンをやっていたから応募したんですね。

で、どうやら当選したらしく、サッポロビールさんから『クリーミーホワイト(350ml×3缶)』と『泡立ちグラス』が送られてきました。ありがとうございます。ありがとうございます。

というわけで、さっそく冷やして飲んでみました。



↑原材料は、「発泡酒(麦芽・ホップ・大麦)、スピリッツ(大麦)」でアルコール分は5%です。ちなみに、100mlあたり43kcalです。



↑せっかくなので、頂いた『泡立ちグラス』に注いでみました。


【飲んだ感想】
独自の新技術「クリーミーテイスト製法※(特許出願中)」でクリーミーな泡を売りにしているそうです。言われてみれば確かにクリーミーな泡だったかもしれません。でも、正直言って僕はお酒の味の違いがよく分からないので、「わー!すごい泡!クリーミーな泡とまろやかな味わいが素敵!」とか言うことは出来ません。すみません。すみません。

まぁ、他の会社から発売されている商品と同じように美味しく飲めたのは確かです。ビールとか発泡酒が好きな人なら普通に美味しく飲めると思います。ちなみに、発売日は9月22日です。(近畿圏では3月3日に期間限定で先行発売されたそうです。)

というわけで、感想は以上です。サッポロビールさん、ありがとうございました!また送ってください!おねがいします。おねがいします。

参考:
クリーミーホワイト | サッポロビール

0 件のコメント: