2010年10月26日火曜日

デザート『モンブラン』をモチーフにした『ペプシモンブラン』を飲んだよ。



サントリーフーズは今までにも期間限定で少し変わったフレーバーのペプシを発売されており、最近だと今年の5月に『ペプシバオバブ』が発売されました。

で、今回はモンブランをモチーフにした『ペプシモンブラン』が発売されたので、さっそく買ってきて飲んでみました。(10月26日発売)



↑「マロンのやさしい香りが漂う爽やかな刺激のコーラ。デザート感覚でお楽しみください。」と書いてあります。いやぁ、わくわくしちゃいますね!

エネルギーは100mlあたり42kcalです。



↑原材料はこんな感じです。



↑グラスに注いでみました。


【飲んだ感想】
モンブランの甘い香りがします。香りだけなら良かったのですが、いざ飲んでみると最低な味でした。甘すぎるせいなのか、口の中に味が残るんですよね。モンブランと考えると、なんだか気持ち悪くなってきたので、途中からは鼻で息をしないようにして飲みました。そしたら炭酸のシュワシュワだけを口の中で感じることが出来て、なんとか飲み切ることができました。

というわけで、本当に不味かったです。当たり前ですが、二度と買うことはないし、二度と飲むこともないでしょう。

でも、毎回少し変わったフレーバーを発売して楽しませてくれる点は凄く評価していますよ。だから、また新しいフレーバーが発売されたら買うつもりでいます。今回も楽しむことができました。ありがとうございます!
>サントリーフーズさん

次回はどんなフレーバーを発売してくれるのでしょうか。いやぁ、今から楽しみです。わくわくどきどき。

0 件のコメント: