2010年11月3日水曜日

和風甘味がテーマの『カントリーマアム(栗きんとん)』と『カントリーマアム(黒みつきなこ)』を食べたよ。



11月2日に不二家から『カントリーマアム(栗きんとん)』と『カントリーマアム(黒みつきなこ)』が発売されたので、さっそく買ってきて食べてみました。

さて、まずは『カントリーマアム(栗きんとん)』


センターに練りこんだ和栗は、2010年に収穫されたものを使用しているそうです。



↑原材料はこんな感じで、1枚(標準10.5g)あたり50kcalです。



↑個包装から出すとこんな感じです。


【食べた感想】
美味しい!和栗を練り練りこんであるのが良い感じで、風味も良いし和菓子みたいな感じで美味しかったです。おすすめです!


さてさて、次は『カントリーマアム(黒みつきなこ)』


北海道産の黒大豆を使用し、コクのある甘さを生み出す黒みつをセンターに練りこんであるそうです。



↑原材料はこんな感じで、1枚(標準10.5g)あたり50kcalです。



↑個包装から出すとこんな感じです。


【食べた感想】
うん、美味しい!『黒みつ』と『きなこ』の組み合わせが良い感じで美味しかったです。おすすめです!

はい、そんなわけで、和風甘味がテーマの『カントリーマアム(栗きんとん)』と『カントリーマアム(黒みつきなこ)』は美味しかったです!

まぁ、そもそもカントリーマアムってハズレが少ないんですよね。どのフレーバーを食べても美味しくて満足できることが多いよなぁと思う。これからも期待しています!以上でーす。

0 件のコメント: