2010年11月17日水曜日

新食感チョコレート『ふーわ』を食べたよ。



11月16日に明治製菓から『ふーわ』が冬季限定で発売されたので、さっそく買ってきて食べてみました。

パッケージのペンギンさんが可愛いです。せっかくだからペンギンさんのプロフィールを載せておきますね。
----------------------------
名前=ふーわ
種別=白ペンギン
性別=男の子
出身=ふーわ星(小惑星)2010年、地球に現れる。
家族=いまのところ不明。
仲間=いまのところ不明。
性格=のんびり屋。好奇心はある方だが、細かいことにはこだわらない。
----------------------------
いやぁ、可愛いですね。ちなみにパッケージは全6種類あるそうです。


さて、ペンギンさんの話は終わりにして、原材料を見てみましょう。


↑原材料はこんな感じで、1箱(48g)あたり271kcalです。



↑お皿に移してみました。こんな感じでボール状です。



↑半分にしてみました。焼き菓子を、ふんわりホイップしたホワイトチョコレートで包んであるんですね。


【食べた感想】
サクッと軽い食感で美味しい!ホワイトチョコレートだけじゃなくて、普通のチョコレートバージョンも食べてみたいなぁと思いました。

というわけで、普通のチョコレートバージョンも発売してくれると嬉しいです。
>明治製菓さん

はい、以上が僕の感想でーす。ごちそうさまでした。おいしかったです!

0 件のコメント: