2011年2月27日日曜日

ベビースターおやつコロッケ『ポテトコロッケ味』と『カレー味』を食べたよ。



当初は食べる予定ではなかったのですが、食べた感想を耳にしたり、KinKi Kidsさんが出演しているCMを見るたびに食べてみたくなっちゃいました。

というわけで、少し今更感もありますが、『ベビースターおやつコロッケ(ポテトコロッケ味)』と『ベビースターおやつコロッケ(カレー味)』を買ってきて食べてみました。
(近畿・東海・北陸で1月10日から、関東・甲信越で2月21日から発売されました。)

はい、じゃあ適当に紹介します。

まずは『ベビースターおやつコロッケ(ポテトコロッケ味)』


↑美味しそうな『コロッケ』と『じゃがいも』が印刷されています。お腹をすかせる作戦なんでしょうか?いやぁ、おやつカンパニーさん流石です。



↑原材料はこんな感じで、1カップ(43g)あたり232kcalです。



↑ふたを開けてみました。こんな感じで入っています。



↑お皿に移してみました。表面にパン粉をまぶしてフライをすることで、見た目もコロッケらしくしたとのこと。


【食べた感想】
サクサクした食感ですね。不味くはないけど美味しくもなかったです。もう少しコロッケらしさがあったら良かったなぁと思いました。


次は『ベビースターおやつコロッケ(カレー味)』


↑ポテトコロッケ味は、『コロッケ』と『じゃがいも』が印刷されていましたが、こちらのカレー味は、『コロッケ』と『カレー』が印刷されています。
先程も言いましたが、おやつカンパニーさん流石だなぁと思います!



↑原材料はこんな感じで、1カップ(41g)あたり219kcalです。



↑ふたを開けてみました。ポテトコロッケ味と同じように入っています。



↑お皿に移してみました。見た目はポテトコロッケ味と同じですね。


【食べた感想】
当然ですが、食感はポテトコロッケ味と同じです。僕はカレーが好きなので、ポテトコロッケ味よりは良いなぁと思いました。でも、カレー味がカバーしてくれているだけで、全体としてはやっぱり微妙なんですよね。

というわけで、僕の中では『ベビスターおやつコロッケ』は微妙なお菓子でした。二度と買うことはないでしょう。まぁ、お菓子なのにコロッケらしさを期待しすぎた僕が悪いんですけどね。

はい、感想おわりでーす。

0 件のコメント: