2011年3月16日水曜日

いつも通りにいこう。

次々に色々なところで地震が起こっているので、不安になって焦ってしまっている人も多いのではないでしょうか。不安になって焦る気持ちも分からなくもないですが、とにかく落ち着きましょう。「はぁ?こんなときに落ち着いていられるわけねーだろ」と思ったりするかもしれませんが、落ち着きましょう。

で、普通に生活できる人は普通に生活しましょう。

僕なんかより何倍も賢い方々も言っていましたが、普通に生活できる状態の人が自粛ムードになっていても何も変わらないんですよね。

みんなが自粛ムードでお金を使わなくなったら経済が悪化してしまうだけです。だから、食べたいものがあるなら買ってきて食べれば良いし、外食したいなら外食したら良いし、お酒が飲みたいなら買ってきて飲めば良いと思います。ただし、買い占めはやめましょう。

普通にするのは大変だけど、自粛ムードは良い方向に働かないので、普通に生活できる人は普通に生活することが大事ですよ。

ってことで、僕もなるべくいつも通りの生活をするよう心がけようと思っています。いつも通りに働いて、いつも通りにお金も使って、いつも通りにブログも更新していく予定です。


【追記】
原発事故の件で不安になっている人も多いですよね。以下のTwitterに注目しておくと良いかもしれません。
東大病院放射線治療チーム
http://twitter.com/team_nakagawa

0 件のコメント: