2011年3月22日火曜日

『旅立ちの日に』を聞きながらブログを更新。

どうでも良いと思いますが、ぼくは『旅立ちの日に』という曲が好きです。



中学校の卒業式で歌ったんですよね。
というわけで、ぼくにとっては思い出の曲でもあるのです。

毎年3月になると、『旅立ちの日に』を聞きながら、「みんな元気にやってるのかなぁ」とか「宿泊訓練楽しかったなぁ」とか「あの先生は今考えても本当に馬鹿だよなぁ」って感じで色々と思い出します。

いやぁ、早いですね。中学校の卒業式から12年ですからね。12年って凄く長く感じるけど、実際は凄く短いんですよねぇ。(いや、それは言い過ぎたかも)あ、でも、本当に最近のことのように覚えています。

当時は15歳。それが今では27歳。で、今年28歳…。なんか凄い。

あれから12年。
ぼくは、まだまだ子供だけど、ほんの少しは大人になったかもなぁと思っています。例えば、当時はニュースなんて殆ど見なかったし、殆ど気にもしていませんでした。
でも今では、仕事をしているフリをして、実はヤフーニュースとかをチェックして仕事をサボってしまうほどニュースが好きになりました。えへへ。

でもでも、まだまだ本当に子供なんですよね。もっともっと勉強しないといけないことがたくさんあるし、まだまだやるべきこともたくさんあるし、もっともっと成長しないといけません。

まぁ、焦らずマイペースにやっていこうと思っています。

いやぁ、なんか意味不明な更新になってしまいましたね。まぁ、独り言だと思ってスルーしちゃってください。おわり。

0 件のコメント: