2011年3月28日月曜日

僕は字が下手だよ。

どもども、けいすけです。いやぁ、僕は昔から字が下手なんですよ。



↑本気で書いてこのレベルです。

僕の字は中学生の頃から変わっていないんですよね。当時は大人になったら自然と上手に書けるようになるんだろうなぁと思って余裕をかましていましたが、今冷静に考えてみたら自然と上手に書けるようになるわけがないんですよね。バカだったなぁ…。

まぁ、手書きで字を書くことなんて殆どないので、字が下手でも困ることはありませんよ。でも、たまに手書きで字を書いたときに自分の字の下手さにビックリすることはありますね。あ、あと、字が下手だと人に字を見られるのが少し恥ずかしいですね。

で、やっぱり字は上手に書けたほうがいいので、今更ですが練習して上手に書けるようになろと思います!と言うのは嘘で、今更練習なんてするのは面倒なので、このまま字が下手なまま生きていこうと心に決めました。よろしくおねがいします!

それより、漢字が書けなくなってきたことのほうが心配だったりするんですよね。皆さんは漢字書けますか?僕は順調に書けなくなってきましたよ。もしかしたら、あと3年後には自分の名前すら書けないかもしれません。冗談じゃなくて、本当に漢字が書けなくなっているんですよね。読めるけど書けないみたいな。

昔は普通に書けた漢字が書けなくなるとショックですよね。やっぱり、パソコンとか携帯電話が原因の一つなんですかね?

でも、僕の大好きなパソコンとか携帯電話が悪く言われるのは少し悲しいので、パソコンとか携帯電話のことえを悪く言わないでほしいです。便利なものがあったら、それを使って生活をスムーズに運ぶのは良いことだし当然ですよね。それを使って漢字が書けなくなってしまうかもしれませんが、それはそれでしょうがないかなぁと思います。

漢字なんて書けなくても変換したら簡単に出てきますよね。それで良いじゃないですか。駄目なんですか?パソコンとか携帯電話と一心同体って考えで良いじゃないですか。駄目なんですか?駄目ですよね…。すみませんでした。

とうわけで、順調に頭がおかしくなってきている僕でした。おわり。

0 件のコメント: