2011年7月14日木曜日

イチハラヒロコ氏の“ことばアート”をモチーフにしたステッカー入りのチョコレート『イチハラヒロコ 恋みくじチョコ』を買ってみたよ。



仕事帰りにセブンイレブンに寄ったら『イチハラヒロコ 恋みくじチョコ』というチョコレートが売られていたので、せっかくなので買ってみちゃいました。買うときちょっと恥ずかしかったです。

というわけで、適当にメモしておきまーす。

「一目見て思わずくすっと笑ってしまいそうな、イチハラ氏の世界観溢れるユニークなメッセージを採用したチョコレート菓子です。本商品は、2011年1月に一部流通で第1弾の発売を行い、20代の女性を中心に友達、同僚、家族などとのコミュニケーションツール菓子として人気となりました。」とのこと。

パッケージは全5種、ステッカーは全30種だそうです。



↑こんな感じのパッケージにステッカーが入っています。



↑パッケージは全5種とのことなので、1つずつ買ったつもりだったのですが、家に帰ってから同じパッケージをダブって買ったことに気がつきました。恥ずかしくて動揺していたのかもしれません。



↑勝てないです。



↑くすっと笑ってしまいました。



↑これもくすっと笑ってしまいました。

というわけで、こんな感じでステッカーが入っているんですね。おもしろいですね。
全30種みたい人はこちら

あ、まだチョコレートを見せていませんでしたね。



↑こんな感じのチョコレートが1枚入っています。
いつもなら原材料とカロリーをメモしていますが、ステッカーに集中しすぎて撮りわすれちゃいました。

えーと、このお菓子の売りはステッカーだと思うから、チョコレートの感想は書かなくてもいいのかもしれませんが、とりあえずいつもどおり食べた感想もメモしておきます。それとついでに買ってみた感想もメモしておきます。


【食べた感想と買ってみた感想】
まぁ普通のチョコレートでした。本当に普通。はい、おわり。
はいじゃあ次は買ってみた感想です。おもしろいから、お友達とか会社の人にあげたら少しだけ楽しめるかもなぁと思いました。おわり。

はい、ぼくの感想は以上でーす。

7 件のコメント:

プロニート さんのコメント...

イチハラヒロコって誰だ?
俺は市原悦子しか知らねえよ

奈々氏 さんのコメント...

相田みつをシールだったら買いたかった

けいすけ さんのコメント...

>プロニートさん
ふふふ

>奈々氏さん
それぼくも欲しいー!

taka さんのコメント...

バンダイから発売されてるのか
バンダイというと、おもちゃのイメージが強いから意外だなぁ!

けいすけ さんのコメント...

>takaさん
バンダイといえば僕の中では『たまごっち』かも!

名前は書きたくない さんのコメント...

俺のデスクに勝手に貼るなw

けいすけ さんのコメント...

>名前は書きたくないさん
記憶にございません