2011年8月9日火曜日

8月4日にグランドオープンしたばかりの『サンシャイン水族館』に行ったよ。

一応『たまにはサボろう。』の続きです。(いつもの食べ物・飲み物のメモみたいに簡潔に書くほうがいいのかもしれませんが、今回は長くなるかもしれません。駄文なので嫌な人は今すぐにお帰りください。)

山手線のホームで仕事をサボる決断をした僕はサンシャイン水族館へ向かった。明治通り沿いにあるビックカメラ池袋本店で宣伝用のうちわを配っていたから貰った。お兄さんありがとう。

8分くらい歩いてサンシャインに着いた。サンシャインについて水族館方面に歩いて僕は驚かされた。そこには長蛇の列があった。4日前にグランドオープンしたばかりだから混んでいるのは予想していたけど、僕の予想以上だった。

で、スタッフさんにどのくらい並ぶのか聞いてみたらスタッフさんはサラッと「そうですね、だいたい3時間くらいですね^^」と言った。サラッと素敵な笑顔で言ってくれたから、僕もサラッと「そうですか、3時間並ぶだけで入れるんですか。最後尾はここですよね。ありがとうございます^^」と言った。
予想以上だったので少しだけ驚いたのは内緒だけど、僕は待つのが苦じゃないので並ぶことにした。(屋上にある水族館に行くまでの待ち時間だから前売り券を持っている人も並んでいました。)

僕は、ぼけーっとしながら列に並んでいた。並んでいる途中にお手洗いに行きたくなったけど我慢した。僕は我慢強いと思う。我慢大会があったら地区予選くらいは突破できると思う。余裕。

他人の会話を盗み聞きして「なるほどね、でもそれは違うでしょう。」と頭の中で勝手に会話している気になってみたり、小さいお子様の泣き声を聞きながら「うーん、保育士とか幼稚園の先生は大変そうだな。まぁ、子供は可愛いからねぇ。」とか考えながら並んだ。

で、やっと屋上にある水族館にたどり着くことができた。

ちなみに、前売り券を持っていない人は屋上にある水族館に着いてから入場券を買うまでにまた並ぶことになります。僕は入場券を買うまでに15分くらい並びました。そして入場券を買ってサンシャイン水族館に入ることができたのです。


(※ここからは適当に画像をいつもより貼るのでいつもより画像サイズを小さくして貼ります。しょうもない画像ばかりだからいないと思いますが、大きくみたい人は画像クリックしていただければ大きく表示されます。)



↑入場するまでに長蛇の列になっているから当然といえば当然だけど、水族館の中も凄く混んでいた。思わず写真を撮ってしまった。



↑当然だけど水族館の水槽って綺麗だなぁと思った。



↑マンボウさんがいた。おもしろかった。



↑バイカルアザラシさん。かわいかった。



↑僕も水槽の中に入りたいなぁと思った。でも捕まるからそれはできない。



↑あ、せっかくなのでYouTubeに動画も上げておきました。(YouTubeに動画を上げたの何年ぶりだろうか…)



↑ペンギンさんがいた。ペンギンさんも人の多さにビックリしていたのかもしれない。



↑『サンシャイン水族館フィギュアコレクション』というガチャガチャがあった。1回300円で少し高いなぁと思ったけど、せっかくなのでやってみた。1回目はカエルさんが出た…。で、2回目に『オタリアさん(アシカの仲間)』が出た。
最初に出たカエルさんは近くにいたお子様にあげちゃった。喜んでくれてよかった。



↑地上約2.3メートルに設置されたドーナツ形水槽『サンシャインアクアリング』で泳ぐオタリアさん(アシカの仲間)
南国っぽい木があったので一瞬だけ(3秒くらい)南国にいるのかと思ってしまった。



↑せっかくなので動画も撮っておきました。気持ちよさそうに泳いでいました。



↑ペリカンさんがいた。「なんだよー!人が多いなー!」って感じで周りを見渡していた。

こんな感じでサンシャイン水族館を楽しんで僕はサンシャイン水族館をあとにした。ありがとうサンシャイン水族館!

8月6日(土)と8月7日(日)は寝込んでいたので、ほとんど食べなかった。8月8日(月)も朝からなにも食べないで家を出たから僕はお腹が空いていた。水族館の列に並んでいるとき水分をとらなかったから喉も渇いていた。

というわけで、『びっくりドンキー池袋サンシャイン通店』に行った。びっくりドンキーに行ったのなんて何年ぶりだろうか。ファミレスとか好きだからデニーズとかには行くけど、びっくりドンキーはなぜか何年も行っていなかった。びっくり。



↑レギュラーバーグステーキを注文した。
ここ数日ほとんど食べていなかったから、すごくおいしく感じた。びっくり!いや、食べていなかったからおいしく感じたんじゃなくて、普通のとき食べても絶対においしいと思う。本当においしかった。六本木とか少しお高いところで食べるハンバーグと同じくらいおいしい。一緒に注文したコーラも最高だった。ありがとうびっくりドンキー!

いやぁ、本当にいい気分転換になった。

もっと色々と書こうかと思ったけど、さらに駄文になったしまうのでそろそろ終わりにしようと思います。

これからも時間をうまくつかって会社をサボろうと思う。これからも無理しないでうまくやっていきたいと思う。これからもヘラヘラしたりダラダラできるくらいのい余裕を常に持っていたいと思う。持ち続けていたいです。

おわり。

6 件のコメント:

1getする男 さんのコメント...

1ゲット!
けいぽん大丈夫かい?働きすぎるなよー!

匿名 さんのコメント...

検索からきました。
待ち時間3時間は子供には大変そう・・・。
行かれたとき周りに子供連れ多かったですか?

けいすけ さんのコメント...

>1getする男さん
はい、元気です!

>匿名さん
子供連れ多かったです。泣きながら並んでいる子もいました。

匿名 さんのコメント...

お疲れ様!人生は長いからサボるの大事だ!カエルww

ゆーりー さんのコメント...

水族館いいないいなー(*`・ω・´*)

けいすけ さんのコメント...

>匿名さん
そうですよね、サボるのも大事ですよね!

>ゆーりーさん
水族館よかったですよー!
でも、今は混んでいるからオススメはしないです。