2011年8月8日月曜日

たまにはサボろう。

8月6日(土)と8月7日(日)は家から一歩も出なかった。
土曜日、起きたときから体調が悪かった。熱はなかったけど、歩くのも厳しいくらい体調が悪かった。一日中寝ていた。
日曜日、起き上がると少し気持ち悪くなるから、寝転びながら勉強したり少しだけ仕事をして過ごした。夜には回復した。

というわけで、ぼくは二日間寝込んでいたんですね。そんなときもあります。今、もしかしたら「けいすけ大丈夫?」「え、どうしちゃったの?」って思ってくれた方もいるかもしれませんが、大丈夫ですよ!(まぁ、誰一人いない可能性も十分にありますが…)

で、お休みが終わって今日(月曜日)からまた仕事なので普通に朝起きて電車に乗りました。はい、普通に乗りましたよ。会社に向かいますよ。向かいましたよ。

えーと…途中までは…。はい…。途中まではね…。

いつも池袋で山手線に乗り換えるんですね。今日もいつもどおり山手線に乗り換えて会社に向かうつもりだったのですが、山手線のホームで僕は少し考えたんですよね。ホームに電車が到着しても乗らないで考えました。

「うーん、二日間寝込んでしまったな。なんなんだろうな。働きすぎかな?いや、それはないか。精神的な疲れなのかな?倒れる寸前なのかな?これは駄目かもな。家に戻ろうかな。」って感じで少し考えました。

で、結局ですが、「今日は会社サボろう!」という答えにたどり着いたんですね。この言い方だと語弊があるかもなので、自分自身のために少し説明しておくと、仕事も進んでいるし、今日は出社しなくても大丈夫といえば大丈夫な感じだったんですよ。そういうことにしておいてください。大丈夫じゃないかもだけど。(僕と同じ会社の人みてるー?このブログをしっているから見てるかな。まぁ、見てくれて問題ない。こんなしょうもないブログを見てくれてありがとうございます。)

んで、会社サボる決断をした僕は駅のホームでまた少し考えました。
「どうしよう。家に帰って寝ようか。」「二日間寝込んで一歩も外に出なかったから、今から一人旅にでようか。」「日帰りで京都に行こうか。でも、全くのノープランだから厳しいかな。」「京都に似ている感じで近いところは何処だろう、鎌倉かな。」「あ、でも鎌倉も全くのノープランより少しはプランをたててからのほうが良いよな。」「何処だろう何処に行こうかな。」

今思い返してみると、もうこのとき僕は何処かに行こうと決めていたんですよね。

で、結局どこに行くことにしたのかと言いますと、もしかしたら体調も完全ではないかもしれないから遠くに行くのはやめようと自分自身で判断して、そのとき池袋にいてすぐに行ける距離だったのもあり、8月4日にグランドオープンした『サンシャイン水族館』に行くことにしました。行ってきました。

つづく。

【追記】
つづきです。
8月4日にグランドオープンしたばかりの『サンシャイン水族館』に行ったよ。

3 件のコメント:

プロニート さんのコメント...

仕事なんて辞めちゃえ辞めちゃえ!
圭介がニートになってくれたら俺は嬉しいよ!共に生きよう!

奈々氏 さんのコメント...

大丈夫かなー?無理しないでー

けいすけ さんのコメント...

ひさしぶりにレスしてみるの巻。

>プロニートさん
ぼくは数年後にニートになって旅に出ているかもしれないなぁと思う昨今です。

>奈々氏さん
ありがとうございます!はい、元気です!大丈夫です!