2011年8月10日水曜日

たこ焼きをイメージした『ポン・デ・たこ焼き風』を食べたよ。



ミスタードーナツ全店(一部除く)で日本各地の銘菓や名物の特徴を人気商品で表現した『ミスド 味めぐり』が本日8月10日から10月まで(順次販売終了)の期間限定で始まりました。

というわけで、一番注目していた『ポン・デ・たこ焼き風』を早速買ってきて食べてみたので適当にメモしておきます。

「一口サイズのもちもちとした食感の生地に、たこ焼きソースをかけ、かつおぶしとパセリをトッピングしました。たこ焼きをイメージしたドーナツです。」とのこと。



↑こんな感じで6個入っていて、たこ焼きにしか見えません。カロリーは242kcalです。



↑半分にカットしてみました。もちもちしているので少し形が崩れてしまって分かりにくいかもしれませんが、たこは入っていません。


【食べた感想】
うーん、完全にたこ焼きをイメージできているし、不味くはないけど、美味しくもない。ソースの味が強いのと中に何も入っていないのが少し残念だなぁと思いました。個人的には本物のソースじゃなくてチョコレートを使ってほしかったです。あ、でもそれだと今までのドーナツと変わらないかもですよね…。うーん…。

4 件のコメント:

1gdtする男 さんのコメント...

1get!
ミスドで何が一番すき?おれはチョコリング

奈々氏 さんのコメント...

圭介のブログ見てたら食べたくなったからミスドまで行って食べてきたよ!
タコのかわりに何か入れてほしかったなあ。

けいすけ さんのコメント...

>1gdtする男さん
フレンチクルーラー

>奈々氏さん
うん、すこし物足りないですよねー。

けいすけ さんのコメント...

>1gdtする男さん
でも、『エビグラタンパイ』と『フランクパイ』も同じくらい好きです。