2011年8月15日月曜日

たばこを勧めてくれてありがとうございます。

たばこってあるじゃないですか。ぼくは非喫煙者なので、たばこの良さが全く分からないし、煙なんて吸って何が良いのかなぁと思ってしまうのですが、喫煙者からしてみたら、たばこにも良いところがあるんだそうです。

今までも喫煙を勧められたことがありましたが、つい最近も喫煙を勧めてくれたり、たばこを吸うメリットを教えてくれた人が何人かいました。


たとえば
  • 喫煙所でコミュニケーション能力を上げることができる。
  • 喫煙所で人脈を作ることができる。
  • 喫煙所は社交場だよ。
  • ニコチンよりコミュニケーションを求めて吸っている人が多い。最高の道具。

と言っている人が多いんですよね。まぁ、よく耳にする言葉ですよね。

これらの言葉を聞くと正直、「たばこで頭がやられるって本当なのかもな。」とか「たばこを吸わないとコミュニケーションがとれないんですか?」とか「バカ発言する人がいるから普通の愛煙家さんまでバカにされるんだろうなぁ。」とか「それは言い訳じゃないですか?コミュニケーションが目的なら喫煙所に行くだけでいいでしょ。吸わなくてもいいですよね?」とか「本当はニコチンを求めていますよね?コミュニケーションはおまけでしょ。」と思ってしまうのは内緒ですよ。えへ。


いやぁ、でも、ぼくが思っているよりも、たばこって素晴らしいものなんですかねぇ?喫煙所でたばこを吸うとコミュニケーション能力が上がるんですか。人脈を作ることができるんですか。すごいですねぇ。

というわけで、やっぱりぼくも、たばこを吸い始めようかなぁと思ったりしている今日この頃なんですが、銘柄は何がお勧めなんでしょうか?マイルドセブンっていうの買っておけば無難なんでしょうか?やっぱり、100円ライターよりもデュポンのライターとかで吸ったほうが美味しいんでしょうか?アドバイスよろしくおねがいします。

ぼくも喫煙所でたばこを吸ってコミュニケーション能力を上げようと思います。がんばります!とりあえず1日1箱を目指します!慣れたら2箱にしたいです!がんばります!


と言うのは嘘です。すいません。吸いません。吸いませんよ。

たばこなんて吸いたくないし、わざわざ空気が悪い喫煙所に行かなくてもコミュニケーション能力なんて上げようとおもえば上げることできるし、人脈だって喫煙所じゃなくても作ることができるので、たばこを勧めてくれなくてもいいですよっと。ゲホゲホッ

おわり。

7 件のコメント:

1getする男 さんのコメント...

1get

ゆーりー さんのコメント...

そういう人いるw
たばこ吸ってることが恥ずかしいと思ってる人や
禁煙したいけど出来ない人に多い気がする(*`・ω・´*)

匿名 さんのコメント...

喫煙所のカス率は凄い

taka さんのコメント...

喫煙所の会話なんて低レベルすぎる
「最近吸える場所へりましたねー」とかだろうな(笑)

さて誰でしょう さんのコメント...

喫煙所は仕事の愚痴はかりで、成長なんて出来ないよな。
営業の奴で喫煙所で愚痴言ってたら終わってる。
スーツにタバコの臭いがついて取引先に迷惑だわな。

喫煙者 さんのコメント...

タバコ吸うのも肩身が狭い時代になりました。
喫煙所はそう思う人の集まりだから少し落ち着くんですよね。
ま、傷の舐めあいと言われればそれまでですが・・・。

プロニート さんのコメント...

けいすけの煽りっぷりが戻りつつあるな。俺は嬉しいよ。