2011年9月13日火曜日

ガリガリ君史上初のカップアイス『ガリガリ君ソーダミルクプレミアム』を食べたよ。



9月13日に赤城乳業からガリガリ君史上初のカップアイス『ガリガリ君ソーダミルクプレミアム』が期間限定で発売されたので、さっそく買ってきて食べてみました。

「この商品は「ガリガリ君の新しい食べ方」「ガリガリ君ソーダといっしょに食べて一番おいしいアイスクリーム」のコンセプトの元に開発した30周年の感謝の気持ちを込めたスペシャルな商品です。」とのこと。

いやぁ、素晴らしいですよね。全国のガリガリ君ファンが興奮しているのではないでしょうか。もちろん僕もそのうちの一人であります。

それでは適当に紹介します。



↑いやぁ、かっこいいです。プレミアム感があります。


さて、原材料をみてみましょう。



↑原材料はこんな感じです。(収まりきらないので2つに分けて撮りました。)


わくわくしながら蓋をあけてみました。


↑暑さのせいで少し溶けてしまいましたが、こんな感じでソーダ味のカキ氷の真ん中にミルクアイスが入っています。

「カキ氷部は、通常のガリガリ君より氷の比率が多く(蜜1に対して氷2)、よりガリガリした食感を強調、ミルク部は30種類以上のミルク、バニラアイスを試食・開発し、たどり着いた乳脂肪分14%以上のプレミアムミルクアイスを使用。ガリガリとしたカキ氷となめらかで濃厚なクリームの食感と味の変化を楽しめます。」とのこと。


【食べた感想】
おいしいです。たしかに通常のガリガリ君よりガリガリした食感でしたよ。真ん中のミルクアイスもおいしかったですよ。

でも、一つだけ言っておきたいことがあります。ぼくの中でガリガリ君は安くておいしいのがガリガリ君の良さでもあるんですよね。まぁ、これはプレミアムだから少し価格が高くなってしまうのはしょうがないですが、158円(税込)は少し調子にのりすぎだなぁと思ってしまいました。すみません。(このぼくの発言のほうが調子にのっているかもしれませんが、ここはぼくのブログだから大目にみて頂けたら幸いです。)


あ、あと、これは感想ではないですが、容器が紙じゃなくてプラスチックだから簡単に記念に残しておくことができるし、小物入れや小銭入れとしても活用することができるかもなぁと思いました。ぼくと同じことを考えたガリガリ君ファンが多いのではないでしょうか。

というわけで、せっかくなので小銭を入れてみましたよ。


↑いやぁ、ガリガリ君に守られている感じがして安心できますね。

小銭じゃなくて輪ゴムとかを入れもいいかもなぁと思ったので輪ゴムを入れて確認してみましたよ。


↑いやぁ、これもいいですね。

というわけで、容器は捨てないで記念に残しておいたり、小物入れや小銭入れとして活用することもできます。おすすめです。

すこし長くなってしまいましたが、これでおわりにします。ありがとうございました。

5 件のコメント:

終電に乗り遅れたけど冷静に1げっとする男 さんのコメント...

1げっと

匿名 さんのコメント...

イイネ!

プロニート さんのコメント...

ガリガリの野郎調子にのってるな

Hpl さんのコメント...

写真が綺麗で好感が持てます。
説明や感想が簡素で読みやすいです。
また拝見させて頂きます。

けいすけ さんのコメント...

>Hplさん
わーい、ありがとうございます!