2011年9月27日火曜日

チェルシービスケット『ヨーグルトスカッチ風味』と『バタースカッチ風味』を食べたよ。



9月27日に明治からチェルシーの味わいをそのままビスケットにしたチェルシービスケット『ヨーグルトスカッチ風味』と『バタースカッチ風味』が発売されたので、さっそく買ってきて食べてみました。

チェルシーは今年11月1日で発売40周年を迎えるんだそうです。

というわけで、今回このようなバラエティー商品を発売したんでしょうね。ビスケット以外にも『チェルシー バタースカッチキャラメル』『チェルシー バタースカッチ オ・レ/ヨーグルトスカッチ オ・レ』『チェルシーアイスバー ヨーグルトスカッチ味』が発売されたんですよね。せっかくなので他の商品も買ってみたいと思っています。

さて、チェルシービスケットを適当に紹介しますね。

まずは『チェルシービスケット バタースカッチ風味』


↑チェルシーヨーグルトスカッチそのままのパッケージデザインです。素敵です。



↑こんな感じで、2枚入りが4袋入っています。



↑原材料はこんな感じで、1袋(27g)あたり135kcalです。



↑袋から出してお皿に移してみました。ビスケットにチェルシーオリジナルの花模様とロゴが入っています。かわいいです。



↑ヨーグルト風クリームがサンドされています。


【食べた感想】
おいしい。飴のヨーグルトスカッチと同じ味わいです。ヨーグルト風クリームが爽やかで良いなぁと思いました。食感はビスコを食べている感じを想像していただければ良いかと思います。おすすめ。


次は『チェルシービスケット バタースカッチ風味』


↑こちらも飴のチェルシーと同じパッケージデザインです。素敵です。



↑こちらもこんな感じで、2枚入りが4袋入っています。



↑原材料はこんな感じで、1袋(27g)あたり131kcalです。バタースカッチ風味と比べると4kcal少ないんですね。(画像クリックしていただければ見やすくなります。)



↑袋から出してお皿に移してみました。こちらもビスケットにチェルシーオリジナルの花模様とロゴが入っています。かわいいです。



↑少し見栄えが悪くなってしまいましたが、キャラメルソースとクリームがサンドされています。


【食べた感想】
おいしい。こちらも飴と同じ味わいですね。キャラメルソースはコクがあるし、クリームもおいしいなぁと思いました。おすすめ。

というわけで、『チェルシービスケット バタースカッチ風味』と『チェルシービスケット バタースカッチ風味』を食べたメモは以上です。

あ、二つともおすすめですが、個人的には『バタースカッチ風味』のほうがおすすめかもしれません。理由は飴のチェルシーでも『バタースカッチ』が一番好きだからです。それだけです。
ですから、どちらか1つだけ買う場合で迷ったら飴のチェルシーで好きなほうを買えばいいと思いますよ。たぶん。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

イイネ!

taka さんのコメント...

相変わらずチェック早いなw

名前は書きたくない さんのコメント...

うまそうだ