2011年9月30日金曜日

チェルシードリンク『チェルシー ヨーグルトスカッチ オ・レ』と『チェルシー バタースカッチ オ・レ』を飲んだよ。



9月27日に明治から『チェルシー ヨーグルトスカッチ オ・レ』と『チェルシー バタースカッチ オ・レ』が発売されたので、さっそく買ってきて飲んでみました。

昨年発売された『チェルシー ヨーグルトスカッチテイスト』と『チェルシー バタースカッチテイスト』に似ていますが、今回のは『オ・レ』だから別物なんだそうです。

あ、ちなみに、昨年発売された『チェルシー ヨーグルトスカッチテイスト』と『チェルシー バタースカッチテイスト』は昨年飲んでメモしてあります。(ドリンクになった『チェルシー』、『CHELSEA BUTTER SCOTCH TASTE』と『CHELSEA YOGURT SCOTCH TASTE』を飲んだよ。


さて、今回発売された『チェルシー ヨーグルトスカッチ オ・レ』と『チェルシー バタースカッチ オ・レ』を適当にメモしておきますね。

まずは『チェルシー ヨーグルトスカッチ オ・レ』


「チェルシーヨーグルトスカッチキャンデー」の爽やかでコクのある味わいをミルクで割ったオ・レのように、まろやかで飲みやすい風味に仕上げたドリンクとのこと。



↑原材料はこんな感じで、1本(200ml)あたり110kcalです。



↑グラスに注いでみました。


【飲んだ感想】
うーん、前回との違いが感じられない。『オ・レ』と商品名についているから、ミルクで割ったオ・レのような感じは少しだけしましたが、普通に出されたら昨年発売された『チェルシー ヨーグルトスカッチテイスト』を飲んでいると思うかもしれません。昨年と同じで甘すぎます。(まぁ、甘いのをやめたらチェルシーではなくなりますけどね…。)昨年との違いが感じられないので残念でした。


次は『チェルシー バタースカッチ オ・レ』


「チェルシーバタースカッチキャンデー」の濃厚な味わいをミルクで割ったオ・レのように、まろやかで飲みやすい風味に仕上げたドリンクとのこと。



↑原材料はこんな感じで、1本(200ml)あたり114kcalです。



↑グラスに注いでみました。


【飲んだ感想】
うーん、こちらも前回との違いが感じられない。以上。

はい、というわけで、『チェルシー ヨーグルトスカッチ オ・レ』と『チェルシー バタースカッチ オ・レ』は昨年発売された『チェルシー ヨーグルトスカッチテイスト』と『チェルシー バタースカッチテイスト』とほとんど同じでした。

ぼくの感想は以上です。ありがとうございました。

3 件のコメント:

1getする男 さんのコメント...

余裕の1げっと

2げっとするニート さんのコメント...

2ゲット

奈々氏 さんのコメント...

あ、去年のやつなら飲んだよー!すごく甘かったの覚えてる!