2011年10月26日水曜日

どんな選手でもいつかは引退する。

元ジュビロ磐田で現在はアビスパ福岡に所属している田中誠選手が今シーズン限りで現役引退するそうです。

ご報告。: マコブログ


アトランタ五輪で活躍、フル代表で活躍、ジュビロで活躍、アビスパで活躍、本当に凄い選手です。
ジュビロ磐田には黄金期と呼ばれる強い時代があったのですが、田中選手もその黄金期メンバーの一人です。

田中選手は優しくてファンサービスにも熱心だったのを覚えています。



↑小学生のとき田中選手に直接サインを書いていただきました。どや!



↑Jカードにもサインを書いていただきました。どや!

練習が終わって疲れているのにファンに優しくサインをしてくれた田中選手の姿を今でも覚えています。本当にありがとうございました。
当時、ぼくもファンに優しいサッカー選手になりたいなぁと思っていたのですが、残念ながらぼくにはプロに行けるまでの技術がなかったので夢で終わってしまいました。(お友達同士でサインの練習までしていたのは内緒です。)

でも、自分のことを好きでいてくれる人に悲しい思いをさせたくないし、優しくすることができる人になりたいなぁとは今でも思って生きています。って、ぼくの話はどうでもいいですね。すみません。すみません。

田中選手の引退は寂しいですが、どんな選手にも引退する日がくるんですよね。田中選手は素晴らしい選手です。たくさんの感動をもらいました。田中選手のファンを大切にする姿をみて自分を好きでいてくれる人を大事にする大切さも学びました。ありがとうございました。

引退してから田中選手は指導者になるのかなぁ?それとも解説者かなぁ?ぼくは引退してからの田中選手も応援しています。年下が応援とか生意気かもしれませんが、引退しても田中選手は田中選手です。ありがとうございました。

4 件のコメント:

オリンパス買い戻そうか考え中のニート さんのコメント...

憧れのサッカー選手からサイン貰うと嬉しいよねー。貰ったことないけど。

ジュビロファン さんのコメント...

怪我でワールドカップには縁が無かったけど、日本代表でも素晴らしい活躍をしてましたよね★引退後はジュビロで若手を育ててもらいたいです!

匿名 さんのコメント...

イイネ!

taka さんのコメント...

ラモスにサイン貰ったことあるけど無くしたw