2011年11月27日日曜日

個人的な記録

YOKOHAMA』の次の日の記録。ひとりごとです。

(11月13日)
9時30分頃に上野駅でお友達と待ち合わせをして上野公園に行ってサンドイッチを食べた。すごくおいしかった。また食べたいなぁ。

で、上野公園でサンドイッチを食べたぼくたちは新大久保に行くことにした。



テレビとかで新大久保の様子を観たことはあったけど、実際に新大久保に行ったのは初めてと言ってもいいかもしれない。
いやぁ、新大久保すごいね。韓流スターと言われる人たちのグッズが売っているお店がたくさんあったり、韓国料理屋さんがたくさんあるし、まるで韓国にいる気分だったよ。(実際の韓国には一度も行ったことないけど)

韓流スターのファンだと思われるおば様や若い子もたくさんいた。その日は日曜日だったし遠くから観光で来ている人もいたんだろうなぁ。みなさん楽しそうな顔をしていた。

あ、そういえば、新大久保でヤンニョムチキン(もしかしたら名前違うかも)というのを食べた。おいしかった。

新大久保ありがとう。また機会があったら行ってみたいなぁ。


で、新大久保を楽しんだぼくたちは(楽しかったのはぼくだけかもしれないけど)中野に行くことにした。

中野といえば『中野ブロードウェイ』だよね。まんだらけに行ったり、他にも適当にお店を見て回った。お友達は漫画が好きだからそれなりに楽しめただろうなぁと勝手にぼくは思っている。ぼくもすごく楽しかった。


で、中野を楽しんだぼくたちは吉祥寺に行くことにした。

んで、吉祥寺に着いたぼくたちは適当に歩いて去年伊勢丹の跡地にできた『コピス吉祥寺』に行ってみた。いろんなお店が入っていていい感じだった。
帰ってきてから知ったんだけど、A館7階に『武蔵野市立吉祥寺美術館』があるらしい。お友達は美術館とか好きだから、行く前に知っていればよかったなぁ。ごめん。

『コピス吉祥寺』を出たあと『はらロール』でロールケーキを買って井の頭公園に行って食べた。おいしかった。(写真は撮り忘れた。)

で、ロールケーキを食べたあとボートに乗ることにした。



ボートは反省点がたくさんある。まぁ、簡単にいうと、上手に漕ぐことができなかった。でもね、言い訳になってしまうけどさ、誰でも最初は漕げないと思うんだよね。例えば車だって誰でも最初は上手に運転できないでしょ。他にも最終的に得意になることでも最初はできないことってあるでしょ。だからしょうがないんだ。と思うことにしている。

周りをみても上手に漕げない人のほうが多かったような気がするんだ。みんな衝突したりしていたし。うーん、ボートの件は反省点が本当に多いし、書こうと思えばいくらでも書けてきりがないからこれで終わりにする。
ぼくは悪くない。だれも悪くない。上手に漕げなくてもぼくは楽しかった。また機会があったら乗りたいなぁと思っている。

で、吉祥寺を楽しんだぼくたちは(楽しかったのはぼくだけかもしれないけど)恵比寿ガーデンプレイスに行くことにした。




すごく綺麗だった。もうすぐクリスマスだなぁと思った。クリスマス中止のお知らせをネット上でみることが多いけど、クリスマスは開催される。

あ、そういえば、『ビヤステーション恵比寿』に初めて入った。お店の前は通ったことあるけど、入ったのは初めて。普通のビアホールという感じで居心地がよかった。



恵比寿ということで、エビスビールとソーセージを食べた。おいしかった。

もっと飲んだり食べたりしたい気持ちもあったけど、残された時間が少しだったので上野に行くことにした。

上野に着いたぼくたちは、まったりするために1時間だけカラオケに行くことにした。もっと時間がほしかったけど、まったりできてよかった。まったり。

で、お友達が帰る時間になってしまったので、カラオケを出て上野駅でお友達を見送って家に帰った。

はい、個人的な記録おわり。

7 件のコメント:

1getする男 さんのコメント...

1げっとー
ガーデンプレイスのツリーだ!

さて誰でしょう? さんのコメント...

近頃の新大久保は凄いらしいねー
電車で毎日通るけど一回も降りたことことないw

俺だよ俺 さんのコメント...

ビールとソーセージうまそう

ゆーりー さんのコメント...

わあ、いいないいなー(*`・ω・´*)

津田さんのメルマガの宣伝がうざくなってきたのは俺だけじゃないと思うニート さんのコメント...

けいすけさん!質問に答えなさい!

(質問1)
けーすけをこんなに夢中にさせるなんてどんな人なんだろう?

(質問2)
手はつなぎましたか?

(質問3)
キスはしましたか?

けいすけ さんのコメント...

ニートくんがしつこいから答えてみるの巻。
すごく可愛くて素敵な人だよ。おわり。

シンガポールに飛ばされた人 さんのコメント...

ケースケは好きな人の前でどんな感じなんだろ
いつも以上に優しいのかな?逆に照れ隠しで怒ってる感じだったりw