2011年11月18日金曜日

YOKOHAMA

というわけで、個人的なメモ。思ったことをメモしておく。ひとりごとです。

(11月12日)
お友達が8時38分に上野に着くからそれに間に合うようにぼくは家を出た。ぼくの記憶が正しければ、ぼくは8時32分に上野に着いたと思う。お友達も上野に予定通りに着いたからすぐに会うことができた。

で、ぼくたちは横浜に向かった。
上野から山手線で品川、品川で東海道線に乗り換えて横浜、横浜でみなとみらい線に乗り換えて、みなとみらい駅で下車した。

んで、みなとみらい駅から10分くらい歩いて最初の目的地である『カップヌードルミュージアム』に到着した。



土曜日ということもあって少し混んでいた。まぁ、それは想定の範囲内である。(想定の範囲内で思い出したけど、ホリエモンさん元気かなー?)



↑ここは『インスタントラーメンヒストリーキューブ』
3000点を超える数のパッケージが展示されているんだよ。すごいよね。



↑ここは『安藤百福ヒストリー』
日清食品創業者の安藤百福さんの生涯をイラストをまじえながら、全長約58mの大パノラマで紹介しているんだよ。すごいよね。



↑ここは『マイカップヌードルファクトリ』
世界でひとつだけのオリジナル『カップヌードル』を作ることができるんだよね。自分でカップをデザインすることもできるんだよ。



↑4種類の中から好みのスープと、12種類の中から4つの具材を選べるんだよ。すごいよね。

もちろん、ぼくたちも作ったよ。お友達がカップに絵を書いてくれた。すごくうれしいからカップは捨てないで宝物にしようと思う。



↑こんな感じで持ち帰ることができるんだよ。これで300円なら世のお父さんお母さんも困らないかもなぁと思ったよ。

そういえば、安藤百福さんは失敗も経験している人なんだよね。(長くなりそうだから詳しく知りたい人は自分で調べてね。ごめんね。)


↑これをみてなんだか勇気が出てきたよ。
ぼくは普段から最後に笑うことが出来ていればそれで良いよね!と思って生きているんだけど、やっぱりそうだよなぁと改めて思ったし、勇気も出てきた。しゃきっ!

ありがとうカップヌードルミュージアム!ありがとう安藤百福さん!


で、カップヌードルミュージアム楽しんだぼくたちは(楽しかったのはぼくだけかもしれないけど)中華街に行くことにした。



中華街では小龍包と小さい肉まんを食べた。あ、あとタピオカドリンク飲んだ。タピオカドリンクって飲むの難しいね。最後に残ったタピオカをストローで吸ったら一瞬で喉に到達して倒れるかと思ったよ。タピオカを甘くみてると危険だ。

そういえば、中華街も少し混んでいた。まぁ、ぼくは人混みなんて全く気にしないから余裕だし、人が多くてもお友達といるだけで幸せなんだけど、やっぱりお友達のことを気にしちゃうね。「人が多いから楽しめてないかなぁ」「人が多くてごめんね」って感じで。(楽しめてなかったら本当にごめんよ。)


で、中華街を楽しんだぼくたちは(楽しかったのはぼくだけかもしれないけど)山下公園に行くことにした。

山下公園いいね!と思ったよ。幸せでダッシュしたい気分だったのはここだけの話である。



山下公園のベンチに座ってサンドイッチと玉子焼きを食べた。お友達が作ってくれたんだけど、すごく美味しかったし、ぼくの為に作ってくれたと考えると嬉しくて嬉しくてニヤニヤしてしまいそうになったよ。いや、してしまいそうじゃなくてニヤニヤしていたかも。



山下公園で少しまったりしたあと赤レンガに行くことにした。

赤レンガも少し混んでいたけど、お友達と一緒に雑貨屋さんをのぞいたり凄く楽しかった。赤レンガいいね!

赤レンガのあと少しだけワールドポーターズにも行った。お友達と洋服屋さんをのぞいた。すごく楽しかった。強引な突破をしてなんでも買ってあげたくなっちゃうね。まぁ、結局何一つ買わなかったんだけどね。


ワールドポーターズを出たら、コスモワールドの観覧車が目の前にあった!


すごく綺麗だった。
んで、コスモワールドに行ったんだけど、観覧車よりランドマークタワーに行こう!という結論に至った。

というわけで、ランドマークタワーの展望台に行くことにした。ランドマークタワーの展望台に行くには専用の入口から行く必要があるんだけど、少しだけ迷ってしまったからお友達に迷惑をかけてしまった。ごめんね。

まぁ、少しだけ迷ったけど無地にランドマークタワーの展望台に行くことができた。写真は撮ってないけど、すごく綺麗だった。普段は夜景とかそこまでみたいと思わないんだけど、好きな人となら夜景みたいなぁと思ったよ。

ありがとうランドマークタワー!


で、ランドマークタワーの展望台で夜景を楽しんだぼくたちは(楽しかったのはぼくだけかもしれないけど)都内に戻ることにした。

お友達が泊まるホテルが近いこともあり、池袋に行くことにした。お友達は電車で少し眠っていた。超かわいかった。

で、池袋に着いて『点(TOMORU)』に行こうかと思ったけど『ロックアップ』に行った。『ロックアップ』に行ったの何年ぶりだろうか。まだ学生だったから6~7年前かな。ぼくの記憶が正しければ、みつたか君とみつたか君の彼女と3人で行ったんだよなぁ。なつかしい。

それはさておき、ロックアップは入口から店内に辿り着くまでも少し大変なんだよね。6~7年前に行ったときはお友達の後ろをついていったから何も考えていなかったけど、今回は、ぼくとお友達の二人だから少し迷ってしまった。

まぁ、なんとか無事に店内に着いてよかった。





ロックアップはメニューもおもしろいんだよね。『電気ショック』『時限爆弾カプセル』『人魚の涙』という感じのメニューがたくさんある。

すごく楽しかった。もっと一緒にいろんなお店に行きたいなぁ。

で、ロックアップを楽しんだぼくたちは(楽しかったのはぼくだけかもしれないけど)池袋西口公園に少しだけ行った。
んで、少しだけまったりして、東口のタクシー乗り場まで行ってお友達を見送った。

正直に言うと、もっともっと一緒にいたかったけど、次の日も会う約束をしていたからそこまで寂しくはならなかった。

とりあえず、メモおわり。時間があるときに次の日のことも適当にメモしようと思う。

10 件のコメント:

1getする男 さんのコメント...

1げとー
おもしろい飲み物だね!
お酒?ジュース?

試験に受かりたい人 さんのコメント...

噂のカップヌードルミュージアム行ったのかー
楽しかった?

ゆーりー さんのコメント...

わあ、コスモワールドの観覧車だあ(*`・ω・´*)デートですか?

六本木で豪遊してきたニート さんのコメント...

けーいーすーけー
電話でーてーくーれー

俺 さんのコメント...

文章はいつ追加されるんだ

元同僚 さんのコメント...

サンドイッチは作ってもらったの?
まさか圭介が自分で作ったサンドイッチだったりしてw

元同僚 さんのコメント...

サンドイッチは作ってもらったのか

奈々氏 さんのコメント...

圭介がここまで好きになる人ってどんな人なんだろう。きっとすごく素敵な人なんだろうなあ。

いつものニート さんのコメント...

想定の範囲内とか懐かしいな。流行語にもなったよね?また堀江さんの下で働けるなら社会復帰を考えるよ俺は。
そんなことより圭介さんに質問があります。

(質問1)
けーすけをこんなに夢中にさせるなんてどんな人なんだろう?

(質問2)
手はつなぎましたか?

(質問3)
キスはしましたか?

俺 さんのコメント...

お、文章追加された!楽しそうだな!もっと楽しめ!