2011年12月30日金曜日

ディズニーリゾートを楽しんできたよ。

12月24日~25日の2日間、ディズニーリゾートに行ってきました。というわけで、個人的なメモをしておきます。

東京駅でお友達と待ち合わせをして京葉線に乗って舞浜駅に向かった。舞浜駅に着いたぼくたちはホテルのプリチェックインとエクスプレス・チェックアウトをする為に『東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンター』に行った。

んで、プリチェックインとエクスプレス・チェックアウトを済ませたぼくたちはディズニーリゾートラインに乗ってディズニーシーに行くことにした。
9時過ぎくらいだったと思うけど、すでに入場制限がかかっていた。まぁ、日付指定の券を持っていたぼくたちは入場制限で足止めされることなく入園することができた。



入園してすぐ「やっぱり人が多いなぁ!」と思ったけど、入園しただけでぼくは幸せだった。クリスマスに好きな子とディズニーにいるのが凄く嬉しかった。



ディズニーシーって景色が良いよね。ディズニーランドも楽しいけど、ディズニーシーは少し大人っぽい感じがして好き。もちろん、ディズニーランドにはディズニーランドの良さがあるよ。

ぼくたちは一番最初にインディ・ジョーンズに乗った。すごく楽しかった。2日目にも乗ったから2回乗ったんだけど10回乗っても飽きないと思う。あ、少しは飽きるかも。でも10回乗っても絶対に楽しめる。

そういえばお昼に『S.S.コロンビア・ダイニングルーム』で食事をした。プライオリティ・シーティングという事前予約をしておいたから並ばないで入ることができた。アクセスしまくって予約したかいがあった。

ぼくは『特撰サーロインステーキ(210g)、マッシュポテトと温野菜添え』というのを食べた。おいしかった。(写真撮ったんだけど何故か全て消えてしまった。というわけで、この記事の写真は全てお友達が撮ってくれた写真です。)



↑お友達はこれを食べていた。おいしいと言っていたから良かった良かった。



↑昼間から二人してビールを飲んだ。ぼくは少し飲んだだけで顔が赤くなるからそれがちょっと恥ずかしいんだけど、昼間からビールが飲めて良かった。



ディズニーシーは建物のつくりも素敵だから歩いているだけで楽しい。好きな子と一緒に歩いているだけで幸せなのに、ディズニーシーの雰囲気が追加されると更に幸せでふわふわと空を飛んでいるような気分になった。



↑ミラコスタ。素敵なつくりだよね。空いていれば泊まりたかったけど残念ながらミラコスタは空いていなかった。

ミラコスタの宿泊は予約できなかったけど、ミラコスタに入っている『ベッラヴィスタラウンジ』というレストランの予約は何故か出来たから行くことにした。



クリスマスイブはいつも以上に予約が取りづらいらしいけど、ちょっとアクセスしまくったら予約できた。ありがとう。

でも、頼もうと思っていたコースが無くてぼくは本当に困ってしまった。

ぼくは、事前に調べておいた『”クリスマス・ウィッシュ”ディナーコース』というのを頼もうとしていたんだけど、24日と25日は『”クリスマス・ウィッシュ”スペシャルディナーコース「マージア」』というコースしかなかった。

ぼくが頼もうとしたコースより3千円高かったけど、そんなことはどうでも良かった。ぼくが困ったのはそのコースだと伊勢海老が出てくるからだ。伊勢海老なんて食べたくないし食べるのが苦手だからスペシャルではないクリスマスディナーコースにしようと思っていたのに、スペシャルディナーコースしか無くて本当に困った。(ちなみに、ぼくが頼もうとしていたコースはこんな感じ。 ※検索でヒットしたブログhttp://ameblo.jp/cocoachato/entry-11091693957.html


『まいったなー。伊勢海老出てくるほうだよ。。』って感じで頭を抱えたい気分だったのはここだけの話である。

まぁ、そのコースしかないからそのコースを食べることになった。



↑アンティパスト・ナタリツィオ
・タスマニアサーモンのレアグリルとビーツとラズベリーのマリネ
・プラチナポークとグリル野菜のマリネ ンドゥイヤのアクセント
・甘海老とフィノッキオのサラダ キャヴィア添え
・フォワグラとドライイチジクのテリーヌ
・グリーントマトのゼリーとプロシュートのフォーム
・クアトロフォルマッジオのフリット 根セロリとクコの実のサラダ
・ウニとキノコのタルティーヌ
・紅芋と牛ほほ肉のパテ マスカルポーネソース

おいしかった。

次に出てきたのは


↑アマランサスとイベリコ豚チョリソーとリンゴのイタリア産米リゾット 甘鯛のフリットを添えて

フォークとスプーンで食べようと思ったけど、ディズニーだしカジュアルに食べても問題ないと思ったので、スプーンだけで食べた。ていうか、ディズニーだからカジュアルに食べるというのはおかしいよね。どんなレストランでも自分の食べやすいように食べればいいと思う。でも相手に不快な思いをさせないように食べようとは常に心がけている。(と言いながら下品な食べ方をしてしまうこともあるけどね、、、)

そして恐れていたものが出てきやがった


↑伊勢海老のアッロースト トスカーナ風サルサと一緒に

これが本当に食べづらい。レストランで伊勢海老を食べたのなんて5年ぶりくらいだし、今までも数えるくらいしか食べたことがない。ていうか伊勢海老は食べたくない。お箸で食べたり食べやすくしてある伊勢海老なら良いんだけど、ナイフとフォークで食べる伊勢海老は本当に苦手。

もちろん、この日も上手に食べることができなかった。一緒に食事しているのがどうでもいい人なら上手に食べられなくても気にしないけど、一番大切な人の前で伊勢海老を食べることになるんて想定していなかったし、上手に食べられなかったからぼくは寝込みたい気分になったよ。

でも、そのあと笑い話にすることが出来たらから、まぁ良しとしよう。でもでも、もう伊勢海老は食べたくない。たぶん次に食べるとしたら10年後くらいかもしれない。ついでだから書いておくけど、ぼくはカニも食べるのが苦手である。最初から食べやすいようにしてあるなら食べてもいいけど、それ以外は食べづらいし途中でもういいや!って感じになってしまうんだよね。。

伊勢海老はまだ食べるところがあったけど、めんどくさくなったから途中でナイフとフォークを揃えた。

次に出てきたのは肉料理。


↑和牛ロース肉と下仁田ネギとポルチーニ茸のグリル トーマチーズとトピナンブールと黒トリュフのグラタン添え

これは食べやすいし楽しみながら食べることができた。あ、でも、伊勢海老のことが少し頭に残っていたから少し動揺していたのは言うまでもない。

そういえば、『ベッラヴィスタラウンジ』は景色が良いんだよね。ショーの時間と重なるとショーをみながら食事を楽しむことが出来る。



↑ぼくたちが行った時間も丁度ショーの時間と重なっていたから食事をしながらショーをみることが出来た。窓際から2列目の席だったから1列目よりは見づらかったのかもしれないけど、2列目でもすごく素敵な感じでショーをみることができた。本当に何でこの時間に予約できたのか分からないけど、ぼくはやっぱり運があるのかもしれないなぁと思った。うんうん。

そして最後に出てきたデザート


↑苺のアイスクリーム メレンゲ包み

これも食べづらかった。でも、これは食べづらいというよりは、食べるのが勿体無いという感じだったかな。


ベッラヴィスタラウンジで夕食を楽しんだぼくたちはディズニーシーに戻ってアトラクションに乗ることにした。

まずはタワーオブテラーに乗ることにした。数年前に乗ったことがあったんだけど、すごく恐かったのを覚えているからちょっと不安だったのはここだけの話である。

まぁ、でも、恐いから楽しいんだよね。乗ってよかった。お友達も楽しんでいる感じがしたから良かった良かった。

次に僕たちはセンターオブジアースに向かった。これも最後に急落下があるから少しだけ恐いけど、あれはあれで楽しい。楽しいから2日目にも乗った。

で、お友達がレイジングスピリッツに乗りたいと言ったので、レイジングスピリッツにも乗った。レイジングスピリッツは安全バーで身動きがとれなくなったときが少しだけ恐怖を感じる。

ここだけの話、ぼくはちょっとだけ恐がりなんだけど、絶叫マシンは恐いから楽しいんだよね。まぁ、楽しむことができて良かった。

ディズニーシーを楽しんだぼくたちはアンバサダーホテルに向かった。

二人だけのクリスマスパーティーをする為にルームサービスでクリスマスケーキとシャンパンと食事を少しだけ頼んでおいた。

ルームサービスを運んでくれたお姉さんが少しボケていたけど凄く感じがいいお姉さんだった。お姉さんありがとうございます。



↑ルームサービス

ひさしぶりにシャンパンを飲んだけど、やっぱりスパークリングワインよりシャンパンのほうが良いよなぁと思った。



↑そういえば、ご丁寧にローソクもつけてくれた。ありがとうございます。あ、ちなみに、ケーキは3日前までに予約しないとダメだからこれから利用する人は注意してください。

ぼくなりにクリスマスパーティーを楽しむために色々と用意したんだけど、お友達の笑顔をみることができてぼくは凄く嬉しかった。ちょっと恥ずかしいことを言うけど、それだけでお腹がいっぱいという感じ。

二人だけのクリスマスパーティーを楽しんで次の日もパークに行った。

最初、ディズニーランドに行ったんだけど、お友達がディズニーシーに行きたいと言ったので、ディズニーシーに行ってアトラクションに乗ることにした。

24日と25日はたしかに混んでいたけど、長時間並ばずにアトラクションに乗ることもできたし凄く楽しめた。

もしアトラクションに乗ることが出来ていかなかったとしても楽しめていたと思う。当たり前だけど、ディズニーではなくて他の場所に行っていたとしても楽しいクリスマスになっていたと思う。

こんなに楽しいクリスマスは本当にひさしぶりだった。ひさしぶりというか、こんなに楽しいクリスマスは初めてだった。今までのクリスマスと比べるのはよくないかもしれないけど、間違いなく今までで一番のクリスマスだった。

いやぁ、クリスマスっていいもんですね。おわり。

17 件のコメント:

プロニート さんのコメント...

千葉県ってディズニーのことだったのか!
楽しそうでいいなー!

奈々氏 さんのコメント...

シャンパンはモエロゼかな?ルームサービスだといくらするの?

けいすけ さんのコメント...

シャンパンだけだと1万4千円だったと思います。

奈々氏 さんのコメント...

やっぱりルームサービスだと高いね

プロニート さんのコメント...

嫉妬で発狂しる圭介ファンが少なくとも3人くらいはいるな
俺が女で圭介のこと好きだったらこの日記をみたらショックで死ぬw

プロニート さんのコメント...

ところで、5年前に食べた伊勢海老って六本木のレストラン?
あそこは気疲れしまくったなw

けいすけ さんのコメント...

正解!なんか堅苦しいレストランだったよね。。
で、君は今どこにいるの?ハワイ?シンガポール?

来年こそは試験に受かりたい男 さんのコメント...

さすが金持ってる人のクリスマスは楽しそう!羨ましすぎる!
海外にいるニートくんも羨ましい!

ハワイにいるニート さんのコメント...

ハワイにいるよ
でも基本はホテルに引きこもるから日本と変わらないっすw

ゆーりー さんのコメント...

いいないいな~(*`・ω・´*)
けいすけくん良いお年を~☆

匿名 さんのコメント...

イイネ!

俺だよ俺 さんのコメント...

あけましておめでとう!
では、少し早いけど良いお年を~w

けいすけ さんのコメント...

はーい、2013年もよろしくですー。

TJ さんのコメント...

あけましでおめでとう!圭介の正月の予定は?

けいすけ さんのコメント...

静かにお正月が終わるのを待つだけ。
あ、とりあえず、あけましておめでとうございまーす。

taka さんのコメント...

今年もよろしく!

けいすけ さんのコメント...

よろしくよろしくー!