2011年12月6日火曜日

Jリーグ2011年シーズン終了

(2011年シーズン 最終順位)


というわけで、2011年のJリーグが終わりました。ぼくが応援しているジュビロ磐田は8位でした。今年は優勝争いできるかも?と思ったりもしていたのですが、残念ながら優勝争いに絡めないままシーズンが終わってしまいました。来年こそは優勝争いに絡んで素晴らしい結果をだしてほしいとなぁと思っています。

えーっと、ジュビロ磐田は天皇杯も残っていないので、2011年度の戦いは終わりです。選手、関係者、サポーターの皆さん、お疲れさまでした。他のチームの選手、関係者、サポーターの皆さんもお疲れさまでした。


さて、ちょっと話は変わりますが、サンスポさんが以下の記事を出していますね。

磐田・前田、横浜Mへの移籍が濃厚 - サッカー - SANSPO.COM
J1磐田の日本代表FW前田遼一(30)がJ1横浜Mへの移籍が濃厚になったことが5日、わかった。すでに横浜M側は磐田にオファーを出しており、複数の関係者によると、前田側も意思をほぼ固めたもようだ。

 5位で今季を終えた横浜Mは、J1で9番目の46得点と攻撃面が低調。決定力あるFWを補強ポイントに掲げ、09、10年と2季連続得点王、今季も14得点を決めた前田に白羽の矢を立てた。

 前田も、MF中村俊輔とのコンビ結成に強い思いを抱いているという。師と仰ぐ元磐田の元日本代表MF名波浩氏(39)の動向次第で逆転残留の可能性は残るが、近日中にも最終判断を横浜M側に伝える。

 前田と磐田の契約も今季限りで満了するため移籍金はゼロ。契約は1年が有力だ。8季ぶりのリーグ優勝を目指す横浜Mにとって、11月のW杯アジア3次予選・タジキスタン戦でも得点したストライカーの加入は、最高の朗報になりそうだ。

飛ばしだと思うけど、やっぱり少しは気になっちゃいます。うーん、今後の続報に注目。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

海外挑戦なら応援できるけど同じ国内だと複雑です

ジュビロファン さんのコメント...

自分も飛ばし記事だと思ってます(笑)

TJ さんのコメント...

監督は決まったね。森下で大丈夫なのかな?
またいつもの身内人事で本当に強くなる気あるのかな?
監督やら前田移籍濃厚やらで某掲示板もカリカリした人が多いね
来季のジュビロはどうなるんだろうね

ジュビロファン さんのコメント...

加賀が退団するみたいですね…
これで前田も移籍してしまったら本当にやばい…