2012年1月5日木曜日

明治神宮に行ったよ。

(1月3日)
ぼくの好きな人が内緒で東京まで来てくれた。まさか会えるなんて思っていなかったから本当に本当にビックリしたし、すごくすごくうれしかった。うれしすぎて倒れるかと思った。まぁ、実際には倒れるかと思っただけで倒れはしなかったんだけど、待ち合わせ場所に向かう電車の中で嬉しくてソワソワしていたのは間違いないだろう。

14時頃に池袋で会うことができた。
少しお腹がすいていたから適当に『うまいもの市場TAPA』というお店に入った。煮込みハンバーグを食べた。おいしかったけど、喫煙している人が多くて鼻がむずむずした。

軽く食事をすませたぼくたちはサンシャインに行った。何か買うつもりで行ったんだけど、結局何も買わなかった。


で、サンシャインを少しぶらぶらしたぼくたちは明治神宮に行くことにした。

明治神宮に着いて「あ、そこまで混んでないねー!」と思いながらへらへらと歩いていたんだけど、奥に進むとけっこう混んでいた。



ぼくの記憶が正しければ明治神宮に行ったのは初めてなんだよね。
というわけで、参拝する場所がどこらへんにあるのかわからないまま適当に並んでいた。



列が進んだから「そろそろかなぁ?」と思ったけど、まだだった。



まぁ、ぼくは人混みが得意だし、好きな人と一緒なら何をしていても楽しめちゃう人だから並んでいるのは余裕だった。



周りを見渡してみたら少し機嫌が悪くなっている感じの人が何人かいた。これは余計なお世話だけど、もう少し心に余裕をもったほうが幸せになれるかもね!と思ってしまったのはここだけの話である。(って、余計なお世話なことを考えてしまうぼくが誰よりも心に余裕がないのかもしれないですけどね。あは。)



↑『南神門』
なんとなく写真をとってみた。とくに理由はない。



↑門をくぐって「そろそろかなぁー!」と思って目の前をみたら人がたくさんいた。「あ、もうちょっと並ぶのかー。さすが明治神宮だなぁ。」と思ったけど、パニックにならないために入場規制をしているだけだったから、門をくぐってからはすぐに参拝することができた。

参拝をしたあと、お守りを買うことにした。



↑『開運御守』
一緒に買ってもらったんだけど、そういえばまだお金わたしていなかった。うーん、このままわたさないほうが好きな人にお守りを買ってもらったことになって、なんだかぼくは嬉しいからわたすのやめようかな。あはは。

あ、そういえば、こうやってブログにお守りの写真を載せるのって良くないのかな?どうなんだろう。まぁいいか。うん、大丈夫だ。こうやって気にしているんだから良くなくても良しとしよう。そうしようそうしよう。お守りさん怒らないでね。

いやぁ、まさか初詣に行くとは思ってもいなかった。ぼくの記憶が正しければ最後に初詣に行ったのは小学生のときかな。(2年前にお友達に誘われて1月2日に靖国神社に行ったけど、それは初詣というかなんとなく行っただけだし、参拝はしていないから初詣とは違うと思う。)

普段から神社には行かないし毎年初詣に行かないぼくだけど、1月3日に好きな人と明治神宮に行くことができてよかった。うれしい。いやぁ、初詣っていいもんですね。あは。


明治神宮をあとにしたぼくたちは上野に行った。
少しまったりするためにカラオケに行った。(パセラ(上野公園前店)に行った。)

適当に食事をすませて、カラオケに行ったけど1曲も歌わないでまったりした。まったりまったり。


で、お友達が帰る時間になってしまったので、カラオケを出て上野駅でお友達を見送って家に帰った。たのしかった。本当に本当にたのしかった。

というわけで、メモおわり。


あ、そうだ、2012年最初の更新なんですよね。
というわけでとりあえず、あけましてあめでとうございまーす。ことしもよろしくおねがいしまーす。2012年が僕と皆様にとって実り多き年となりますように!

6 件のコメント:

1getする男 さんのコメント...

1げっとー
けいぽん今年もよろしく

匿名 さんのコメント...

イイネ!

奈々氏 さんのコメント...

好きな人と明治神宮で初詣なんて羨ましい

けいすけ信者 さんのコメント...

お守り効果で今まで以上に幸運が舞い降りてくるといいね!けいすけ様にとって素晴らしい年になりますように!

プロニート さんのコメント...

今年の目標は?
俺は思い切って損切りすること!

けいすけ さんのコメント...

株での目標?それなら去年以上