2012年2月26日日曜日

まえだー!

(2月24日)
キリンチャレンジカップのアイスランド戦が行われた。結果は3対1で日本が勝った。

【得点者】
前半2分:前田遼一
後半8分:藤本淳吾
後半34分:槙野智章
後半48分:スマウラソン



いやぁ、やっぱり前田選手がゴールを決めてくれると本当に嬉しい。これからも日本代表とジュビロで決めまくってください。

藤本選手と槙野選手の代表初ゴールも良かったね。おめでとうございます。


さてさて、えーと、最後に少しだけ思ったことをメモしておきます。

25日にウズベキスタン戦(29日)に臨む日本代表メンバーが発表されたのですが、前田選手の名前がありませんでした。

で、Twitterとかを適当に眺めていたのですが、何もしらないくせに調子にのって選手の悪口を言ったりサッカー評論家気取りで語りだす馬鹿が多くて少しイラっとした。

「前田は歳だから落選した」「アイスランド戦でゴールは決めたけど消えている時間が多かった」とか言っている人が多いんですよね。なんなんだろうね。

他の選手のことでもそうだけど、好き勝手に選手の悪口を言ったり。何もしらないくせに偉そうに語ったり。サッカー経験なくてゲームのウイニングイレブンの経験だけで語る人も多いんですよね。べつに語るのは自由なんだけど、何も分かっていないのに選手の悪口を言う人は頭が弱い人なんだろうね。

勘違いしないでほしいけど、にわかファンと言われる人たちを叩いているわけじゃないですよ。人間なんてほとんどのことで「にわか」だし最初は誰でも知識がないのはしょうがないですよね。

でもね、選手を悪く言ったりするのは良くないよね。

こんなことでイラっとしてしまう自分も情けないけど、何もしらないなら黙れよ!と思ってしまう今日この頃ですよ。。。

おわり。


【追記】
前田選手がウズベキスタン戦のメンバーから外れた理由は海外組みの李選手とハーフナー選手をチェックするためですよ。ザックローニ監督が記者会見で言っていましたね。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

なめた事言ってる奴のTwitterアカウント晒しあげましょう!

俺だよ俺 さんのコメント...

ザックの中では前田が一番手だろうな