2012年4月23日月曜日

4月23日

今日は雨だった。雨だったから会社に行くのやめようかと思ったけど、あと少しで連休だしそろそろ働くの辞める予定だから行くことにした。

で、いつもどおり働いているふりをしながらYouTubeで音楽を聴きながらネットサーフィンしたり株価をみたりしていた。


まぁ、そんな感じで適当に仕事をしているふりを今日も一日してきたんだけど、ここ最近、気分が悪くなることが多い。特に駅とか電車で気分が悪くなることが多い。

例えば、駅で改札を通るときに前の人が急に立ち止まったとき。駅の階段で「上り」「下り」と分かれているのにドヤ顔で関係なしに突進されたとき。電車で足を組んで座る人や1人で2人分座る馬鹿を発見したとき。(まぁ、足を組むのは周りの迷惑にならない組み方なら良いと思うけどね。)他にも同じようなことで気分が悪くなってしまう今日この頃。

その程度で気分が悪くなるの?と思われてしまうかもしれないけど、最近のぼくはそのくらいで気分が悪くなってしまう。以前だったらそんなこと気にならなかったんだけどね。うーん、少し精神的に余裕がないのかもしれないね。


あ、あとね、ブログのコメントでも少しだけ気分が悪くなったというか、なんでこんな当たり前のことを言わないといけないんだろう…。と思ってしまったのと同時にすごく悲しくもなった。
『京都のガイドブックを手に入れた。』というブログ記事のコメント欄の「端金」に気分が悪くなったよ。ごめんなさいね。

ぼくは「京都のガイドブックを手に入れた。わーい。旅行たのしみだー!」という自分自身の気持ちを記録しておくために『京都のガイドブックを手に入れた。』というブログ記事を書いたんだけど、コメント欄でまったく関係ない話題になったから少し気分が悪くなったのかもしれない。

コメント欄に反応するのが面倒なときは無視したらいいんだろうし、そもそも誰でもコメントを書ける設定にしてあるんだからコメントで気分が悪くなってしまうのは自分自身が悪いのかもしれないなぁと少しだけ思ったりもしている。うーん、どうなんだろう。よくわからない。

まぁ、コメント欄の「端金」に気分が悪くなったけど、そのコメントをした「takaさん」のことをムカついたりはしていないですよ。なんだかすみません。こんなことを言った後にこれからも好き勝手にコメントしてくださいと言ってもコメントしづらいでしょうが、コメント書ける設定にしてあるときは好き勝手にコメントしてください。適当にぼくの悪口を書いてくれてもいいですし、自分のメモ帳代わりにコメント欄を使ってくれてもいいですよ。

すみません。こんなことを言ってしまったので困らせてしまったり少し悩ませてしまったらごめんなさい。これは投稿しないほうがいいのかもしれませんが、数十秒後に投稿すると思います。

おわり。

4 件のコメント:

taka さんのコメント...

さっきメールでも言ったけど本当ごめん・・・

けいすけ さんのコメント...

>takaさん
今回のことは置いといてまたいつでも好きなようにコメントしちゃってください。すみません。ありがとうございます。

今年こそ合格したい人 さんのコメント...

おれは路上喫煙したり飲食店で喫煙してる人を見ると気分悪くなる!!

けいすけ さんのコメント...

>今年こそ合格したい人さん
路上喫煙する人って歩きながらでも吸いたいのかな?我慢できないのかな?それとも、かっこつけて吸っているのかな?謎です。

喫煙してもいい飲食店で吸うならルール上は問題ないけど、できたらやめてほしいですよね。煙草の煙で全てが台無しになることもある。(まぁ、これは吸わない人の勝手な意見なのかもしれないですけどね…。)