2012年4月24日火曜日

4月24日

きょうは晴れだった。天気が良かったから会社に行くのやめよかと思ったけど、暇つぶしに会社に行くことにした。

で、いつもどおり働いているふりをしながらYouTubeで音楽を聴きながらネットサーフィンするとみせかけて、きょうは居眠りをしていた。会議中も居眠りをしていた。よく寝たので頭がすっきりした。


んで、頭がすっきりしたので少し早めに帰ることにした。頭がすっきりしたからといって調子にのって仕事をすると居眠りで頭がすっきりした意味がなくなってしまうかもしれないので、こういうときはあえて帰るほうがいいと思ったから帰った。


頭がすっきりしたから早めに会社を後にしたぼくは帰りの山手線の中で焼きおにぎりが食べたくなった。

というわけで、自宅の最寄り駅に着いたらセブンイレブンに寄って焼きおにぎりを買おうと決心した。

で、最寄り駅に着いてセブンイレブンに寄って予定どおり焼きおにぎりを買ったつもりだったんだけど、自宅に帰ってから間違えて五目いなり寿司を買ってしまったことに気づいた。



近所のセブンイレブンで焼きおにぎりを買うことが多い今日この頃だから焼きおにぎりの位置を把握していていつもどおり手に取ったつもりだったんだけどね…。うーん、きっと店員さんが1つか2つ位置を変えたんだろうね。

焼きおにぎりと五目いなり寿司は見た目が似ているからぼくは騙されてしまったよ。

まぁ、しっかりパッケージを確認しなかったぼくが悪いんですけど、ぼくは焼きおにぎりが食べたかった。帰りの山手線の中から食べようと決めていたから間違いに気づいたとき少しだけ落ち込んだ。(30分くらい)

あしたこそ焼きおにぎり食べたいなぁ。おわり。

3 件のコメント:

1getする男 さんのコメント...

1get 五目いなり寿司も美味しいから良いじゃん

けいすけ さんのコメント...

>1getする男さん
五目いなり寿司おいしかったけど、いなり寿司(いつもは、おいなりさんと言っています。)はお箸で食べたいんだよね。これは、おにぎりタイプだからちょっと駄目。お箸で食べれば良いじゃん!っていうのは無しですよ。

奈々氏 さんのコメント...

おもいっきり五目いなり寿司って書いてあるんだから普通は間違えないでしょw