2012年5月18日金曜日

5月18日

きょうのぼくは朝から元気がなかったので会社に行くのやめようかと思ったけど、とりあえず午前中だけは行くことにした。

会社に着いたぼくは牛乳を飲みながら仕事しているふりをした。

で、仕事しているふりするのが面倒になったので、午後は会社から姿を消した。

きょうは23日のキリンチャレンジ杯・アゼルバイジャン戦に臨む日本代表メンバーが発表される日だから14時までには自宅にいたかったんですよ。どこにいてもケータイからチェックできるけど、やっぱりこういうのは自宅でゆっくりチェックしたいのです。

ぼくが午前中だけ会社に行って午後は会社から姿を消した理由は以上です。すみません。ありがとうございます。


せっかくだから発表されたメンバーをメモ。

**************************************
GK
川島永嗣(リールス)
西川周作(広島)
権田修一(F東京)

DF
駒野友一(磐田)
栗原勇蔵(横浜FM)
徳永悠平(F東京)
伊野波雅彦(神戸)
長友佑都(インテル)
槙野智章(浦和)
内田篤人(シャルケ04)
酒井宏樹(柏)

MF
中村憲剛(川崎F)
長谷部誠(ボルフスブルク)
細貝萌(アウクスブルク)
本田圭佑(CSKAモスクワ)
高橋秀人(F東京)
長谷川アーリアジャスール(F東京)

FW
前田遼一(磐田)
岡崎慎司(シュツットガルト)
森本貴幸(ノバラ)
香川真司(ドルトムント)
原口元気(浦和)
宮市亮(ボルトン)
**************************************

ぼくが応援しているジュビロからは前田選手と駒野選手が選ばれました。おめでとうございます。


せっかくだから前田選手と駒野選手のコメントをメモ。

**************************************
(駒野友一選手のコメント)
日本代表に選んで頂き嬉しく思います。
自分の持っている力を最大限に出せるようにしっかりトレーニングから集中して取り組んでいきたいと思います。

(前田遼一選手のコメント)
日本代表に選ばれて光栄に思います。
静岡で試合が行われることもありますし是非試合に出て、チームに貢献できるように頑張ります。まず明日のJリーグに集中します。
**************************************

いやぁ、やっぱり自分が応援しているチームの選手が代表に選ばれるとうれしいです。もちろん日本代表が勝つことが一番なんですが、前田選手と駒野選手の活躍で勝ってほしいなぁというのが正直なところです。代表でも駒野選手からのアシストで前田選手がゴールしてほしいです。きっとやってくれるでしょう。

前田選手も言っていますが、まずは明日のJリーグですね。アウェイだから厳しい戦いになるかもしれませんが、とにかく勝ってほしいです。

ちなみにぼくは現地まで行ってきます。
埼玉スタジアムとか国立競技場とかヤマハスタジアムは何回も行っていますが、アルビレックス新潟のホームスタジアム『東北電力ビッグスワンスタジアム』に行くのは初めてです。彼女と一緒に行くのですが、彼女と一緒に行けるのもすごくすごく楽しみだし嬉しいです。

前田選手のゴールで勝ちたい。アルビレックスサポーターから「前田うますぎだろ…。」「あれはしょうがない…。」という声が聞こえてくるくらい活躍してほしいです。おねがいします。

おわり。