2012年5月23日水曜日

5月23日

きょうはサッカー日本代表のアゼルバイジャン戦が行われた。結果は2-0で日本の勝ち。ゴールを決めたのは香川選手と岡崎選手。見事なゴールでした。

で、毎度のことですが試合後に何人かの選手が叩かれています。ぼくが応援している前田選手も叩かれています。

でも、サッカーを知っている人は叩いていないと思う。きょうの前田選手のプレーで偉そうに叩いている人は「自分はサッカー何も知らないけど、サッカー評論家ぶりたい素人で~す。」と自分から言っているようなもんだよ。ぷぷっ。

例えば、香川選手のゴールのときの前田選手の献身的なプレーが分からないんだろうね。相手ディフェンダー2人を引き連れているんだけどね。

何も知らないくせに偉そうに選手を叩く馬鹿には分からないよね。うんうん。叩く前にもっと勉強したほうがいいよ。

後に詳しくなることでも、最初は誰でも「にわか」だから、にわかファンと言われている人たちのことが嫌いとかではないけど、何も知らないくせに選手を叩く馬鹿は消えてほしい。

何も知らないくせに偉そうに選手を叩く馬鹿が消えますように!