2012年5月15日火曜日

やきとり。

吉祥寺『いせや公園店』が休業するそうですね。

朝日新聞デジタル:吉祥寺「いせや公園店」が休業、建て替えへ 老朽化で - 社会
東京都立井の頭公園の入り口にある焼き鳥店「いせや公園店」(武蔵野市吉祥寺南町1丁目)が、老朽化を理由に建て替えられることがわかった。6月末をめどに営業を休止し、約1年後に新店舗を完成させる予定。昭和レトロな店構えは、フォーク歌手の高田渡さんら多くの文化人にも愛された。地元からは惜しむ声も出ている。


あ、ぼく最初に「吉祥寺『いせや公園店』が休業するそうですね。」と言ったので、まるで何回か行ったことがある人の言い方に聞こえたかもしれませんが、ぼくは一度も行ったっことないですよ。えへへ。
でも、彼女と井の頭公園に行ったときに彼女も少し興味があると言っていたし、ぼくも少し興味があるのでこのニュースが目に留まったのでメモメモ。

ぼくの周りの行ったことがある人に聞くと他においしい焼き鳥屋さんはいくらでもあるけど、あの雰囲気がいいらしいです。まぁ、ぼくは行ったことないので詳しくは分からないですけどね。


現店舗を取り壊したうえで、現在地に地下1階地上2階建ての店舗を建設。現店舗の面影は残しつつ、公園側をガラス張りにした「小ぎれい」(清宮社長)な店を計画している。その間、吉祥寺駅北口側に仮店舗を設け、営業は継続する予定という。


へー、どんな感じになるんでしょうね。楽しみです。まぁ、ぼくは行ったことないですけどね。えへへ。


そういえば、彼女と他の焼き鳥屋さんにも行ったことがないから行きたいなぁ。自分で焼くことができる焼き鳥屋さんもあるらしいからそういうのも良いかもなぁ。
少し前に自分で揚げることができる串揚げ屋さんに行ったんだけど、すごく楽しかったしおいしかったから自分で焼くことができる焼き鳥屋さんも楽しいだろうなぁ。今度彼女に言ってみよう。わくわく。

メモおわり。

3 件のコメント:

taka さんのコメント...

俺も行ったことないけど、いつも行列だよねー

2ゲット男 さんのコメント...

2get

プロニート さんのコメント...

いせや混みすぎw