2012年5月30日水曜日

適当に更新。

ぼくは深夜に松屋に行ったりスーパーに行くことがある。行く時間は4時くらい。一睡もしないで行くこともあるし、深夜にお腹がへって目が覚めて行くこともある。

昨日の深夜も行ってきた。いつもどおり4時くらいだったかな。

家から松屋までは歩いて5分くらいだから、いつも歩きながら何を食べようか考える。「カレーにしようかなー。牛丼にしようかなー。新メニューにしようかなー。」って感じ。

で、昨日は『豚しゃぶ丼』を食べた。たしか5月24日に発売されたばかりだからまだ新しいメニュー。



↑これが豚しゃぶ丼。名前のとおり単純に豚しゃぶにポン酢ダレがかかっている感じ。ちなみに大盛を食べた。

んで、食べた感想なんだけど、二度と『豚しゃぶ丼』のボタンを押すことはないだろうなぁと思った。不味いわけではないし、さっぱりしているし暑いときのメニューという感じは伝わってくるけど、ごはんとポン酢ダレを一緒に食べるとちょっと微妙だなぁというのが正直なところ。食べている途中に普通の牛丼が少し恋しくなった。

ぼくは普通の牛丼(松屋だと商品名は牛めし)を食べればよかったかもなぁと少し後悔して松屋をあとにした。


で、いつも松屋のあとにスーパーで適当に買い物をして帰ることが多いんだよね。もちろん、きのうもスーパーに寄った。



↑きのう買ったのはこんな感じ。スプライト、豆乳(バナナ味)、さけるチーズ、マイクロマジック フライドポテト、とんてっちゃん

マイクロマジック フライドポテトは、おいしいから買っているわけではない。電子レンジで簡単に出来るしこの素朴な味がいい感じだから。理由はそれだけ。

とんてっちゃんは、おいしいから買っている。ごはんと食べるとおいしい。

さけるチーズと豆乳は説明不要。おいしすぎる。

スプライトは、ここ最近買うことが多い。少し前は炭酸飲料を買うなら三ツ矢サイダーかコーラが多かった気がするけど、ここ最近はスプライトなんだよね。でも、そろそろコーラに戻るような気もする。やっぱり炭酸飲料といえばコーラかもね。


って、なんでこんなことをブログに記録しているんだろうね。よくわからない。でも、ぼくのブログだから自由だね。(たしか以前にも同じような台詞を何回か言っている気がする。)

よくわからない終わりかたになってしまったけど、夕飯を食べることにしよう。そうしよう。そうする。きのうの深夜に買った『とんてっちゃん』を食べよう。うん。

おわり。