2012年5月31日木曜日

周りをみて思ったことメモ。

勤めている会社名とか何処の学校を卒業したかで人を判断して仲良くしとくがどうか決める人って多いね。それは何十年後も変わらないのかもね。

「あの人は世間から大手と言われる会社に勤めている人だから仲良くしておこう。」「自分より偏差値が高い学校だから仲良くしておこう。」とか考える人は気持ち悪い。でも、それで人を判断する人って本当に多いよね。

何も質問していなかったり全く関係ないのに、いきなり自分から勤めている会社名とか出身校を言ってくる人がいたりするけど、どうしちゃったんだろう?と思う。

「人脈作り」「繋がり」という言葉が好きだったり、それを気にしている人の中に意外と多い気がする。(ぼく調べ)
いい言葉だとは思うし、人との「つながり」は良いものだと思うけど、なんでもかんでも「つながり」と言ったりする人が多すぎて正直言って気持ち悪い。