2012年5月27日日曜日

アイスを食べながら思ったことメモ。

『夕飯を食べながら思ったことメモ。』を記録したあとにアイスを食べながら考えていたんだけど、やっぱりぼく以上にダメな人のほうが多い。とりあえず、ぼくの邪魔をする人、ぼくを苦しませようとする人は消えてほしい。

それから、毎日会社に行って朝から晩まで働くのってどうなんだろうと疑問に思うと書いたけど、それはべつにおかしいことではないね。当然のことだと思う。(まぁ、ぼくはそろそろ辞める予定だからそこまで関係ないか。)

それからそれから、潰れたほうが世の中のためになる会社はたくさんあると思っていると書いたけど、これ間違いないでしょう。「どこ?」と聞かれると正直には言いづらいけど、潰れたほうがいい会社はたくさんある。
会社そのものを潰すとまではいかなくても、潰したほうが世の中のためには良い部門や部署がある会社は本当に多い。それは赤字だからとかではなくて黒字だったとしても潰したほうが世の中のためになる部門や部署がある会社はたくさんある。もちろん、ぼくが働いている会社もそう。

メモおわり。