2012年6月14日木曜日

W杯アジア最終予選の感想

来年の6月まで続くけど、とりあえず3連戦が終わった。

というわけで、手短に感想を記録。3連戦を2勝1分で終えた。当たり前だけど3連勝で終わることができたらそれが一番良かったけど、2勝1分という結果も悪くない。

今の日本は強いね。素晴らしいサッカーをしているから観ていて楽しい。楽しすぎて3連戦が終わって少し寂しい気持ちになっている。もっと日本のサッカーが観たい。

ぼくが応援している前田選手も素晴らしい活躍だったね。この3連戦で前田選手のすごさがわかった人も多いと思う。次の試合は9月なんだけど、それにもほぼ確実に選出されるだろうね。

いやぁ、前田選手すごい選手になったね。怪我で苦しんだりオリンピックや2年前のワールドカップのメンバーから落選したりと色々あったけど、今は日本代表のスタメンとして活躍している。ジュビロに入団したときから応援しているファンとしては自分のことのようにすごくうれしい。

まだワールドカップまで2年あるけど、このまま行けば夢のワールドカップのピッチに立てるだろうね。年齢のことを言う人が多いけど、まったく問題ないでしょう。むしろ成長しているようにもみえる。大丈夫。

やっぱり前田遼一選手は最高だよ。これからもっともっと活躍してくれるだろうね。たのしみ。

ぼくの感想は以上です。おわり。