2012年8月30日木曜日

前田選手のゴールで勝ってほしい。

キリンチャレンジ杯・UAE戦(9月6日、新潟)、W杯アジア最終予選・イラク戦(9月11日、埼玉)に臨む日本代表メンバーが発表された。

**************************************
GK
川島永嗣(スタンダール・リージュ)
西川周作(広島)
権田修一(F東京)

DF
駒野友一(磐田)
岩政大樹(鹿島)
伊野波雅彦(神戸)
水本裕貴(広島)
長友佑都(インテル)
吉田麻也(VVV)
酒井高徳(シュツットガルト)
酒井宏樹(ハノーファー)

MF
遠藤保仁(G大阪)
中村憲剛(川崎F)
長谷部誠(ボルフスブルク)
細貝萌(レバークーゼン)
本田圭佑(CSKAモスクワ)
高橋秀人(F東京)

FW
前田遼一(磐田)
岡崎慎司(シュツットガルト)
ハーフナー・マイク(フィテッセ)
香川真司(マンチェスター・U)
清武弘嗣(ニュルンベルク)
原口元気(浦和)
**************************************

というわけで、ぼくが超応援しているジュビロからは前田選手と駒野選手が選ばれた。おめでとうございます。

前田選手と駒野選手は選ばれて当然なんだけど、メンバー表を確認するとき緊張した。どきどき。


あ、そういえば、前田選手と駒野選手のコメントも発表されていたのでメモ。

**************************************
(前田遼一選手のコメント)
イラク戦メンバーに選ばれ嬉しく思います。
自分のやるべきことに努力し、チームに貢献できるよう頑張ります。1分でも多く出場できるように、1点でも多くゴールできるように、そして日本代表勝利のために頑張ります。
サポーターの皆さん、応援お願いします。

(駒野友一選手のコメント)
ワールドカップアジア最終予選イラク戦メンバーに選ばれ、大変光栄に思います。
しっかりジュビロ磐田でのトレーニングと試合をこなし、準備していきたいと思います。
自分の力がしっかり出せるように努力します。
皆さんからの応援、よろしくお願いします。
**************************************

駒野選手のアシストから前田選手に決めてもらいたい。
そして、みんなにもっともっと前田選手と駒野選手の凄さを知ってもらいたい。前田選手と駒野選手は本当に素晴らしい選手です。