2014年12月30日火曜日

前田さんJ1で大暴れしてください。

前田遼一選手がFC東京へ完全移籍
http://www.jubilo-iwata.co.jp/newslist/detail/?nw_seq=3984&year=2014&month=12

というわけで、皆さんご存知のとおり前田選手がFC東京に移籍することになった。
最初の報道から移籍が確信に変わるまで少し時間があって、さらにジュビロ公式からの発表まで少し時間があったわけだけど、ジュビロ公式のニュース欄で「前田遼一選手がFC東京へ完全移籍」と見たときは「前田さん本当に移籍するんだなぁ…。まさかこんなかたちで前田さんの移籍を見届ける日がくるなんてなぁ…。」と寂しくなったのは当然である。

ですが、前田選手が決めたことだし、前田選手はまだまだJ1でやれるだろうし、今の時間が勿体無いとも思うから移籍の決断は良かったと思う。(ぼくが良かったと思う。なんて言ったら失礼というか、ぼくが言うことじゃないですよね。すみません。)

ジュビロでの前田選手のことを書きたい気持ちもあるんですが、前田選手のことを書いたら止まらないし、まだそのときじゃないというか、FC東京での前田選手もいるので、またいつかそのときがきたら前田選手のことを長々と書こうと思う。

とりあえず、これだけは書いておこう。
ぼくは、これかれらも前田選手が大好きであるのは変わらない。今後も前田選手を応援していくのは当然です。ジュビロを何回も救ってくれたし、素晴らしいプレーもたくさんみせてくれた。どんなに活躍しても謙虚で本当にかっこいい。J1で大暴れして中山さんの記録を抜いてください。そして、ジュビロと対戦するときがきたら、お手柔らかにお願いします!笑

以上