2015年10月19日月曜日

がんばれサラリーマン。

ここ最近、周りのサラリーマンに奢ることが多いです。

ぼくはニートなんですが、ニートになるために死ぬ気で努力してきたりもしたんですね。

周りのサラリーマンを悪く言う流れになってしまいますが、みんな考えが甘いです。

毎週必ず飲みに行っている人がたくさんいますが、それは凄く贅沢なことだし、そんなレベルにいないのにそれをやってしまっている人が本当に多いですね。

毎日コンビニに行くサラリーマンも多いですが、コンビニというのは基本は割高で、あれは俗にいうお金持ちと言われるレベルの人たちじゃないと行ったら駄目な場所であることを理解していない人も多いですね。

よく年収の話をするサラリーマンがいますが、すでに年収数千万クラスの暮らしをしてしまっている人も多いです。

毎週飲んで、コンビニに頻繁に行って、お金がかかる趣味を楽しんで、努力しないで世の中のせいにして、そんな人が本当に多いです。

「意識を高めろ」と言ったりするのは好きではありませんが、「さすがにもう少しは意識を高めて努力しないと駄目じゃね?」と感じてしまう人が多いです。

最後になりますが、ぼくはお金を凄く大事にしていますし、なくなってもいいお金なんてありません。
このブログをぼくの周りのサラリーマンがみているかは分かりませんが、もしみていたらぼくに車の購入資金を借りようとなんて二度と思わないでほしいし、言わないでください。よろしくお願いいたします。ありがとうございました。