2016年5月20日金曜日

身の程をわきまえるべき

例えばですが、友達の会社を助けるためにお金を出したとしましょう。
そして、まだその会社はピンチな状態なのに毎週のように飲みに行ったり、毎週のように遊びに行ったりしていたら、それは違うと思うのが正直なところであります。

仕事の時間は頑張っているんだから飲みに行くのは良いだろ?と思うかもしれませんが、ツケがあることを忘れたら駄目だと思うんですよね。同じように、何かしらの金融機関から借り入れがあるのにもかかわらず、飲みに行ったり服を買ったりしている人も違うと思うんですよね。

世の中はお金じゃないけど、お金の力って凄いし、世間のほとんどの人はお金を得るために毎日ストレスを抱えたりしているんですよね。そのくらいお金を稼ぐのは大変なことですし、その大変な思いして得るお金を出してもらっている立場なのに、それが分かっていない人が多いと思うんですよ。以上