2012年6月7日木曜日

まえださん

3日のオマーン戦を振り返りながらブログを更新。

ぼくが応援している前田遼一選手が全ゴールに絡む大活躍で日本が3-0で勝った。この日の前田選手は本当に素晴らしかった。もちろん他の選手も素晴らしかった。


(前半11分 本田選手のゴール)
ゴールを決めた本田選手が素晴らしいのはもちろんだけど、これはゴールまでの流れが本当に凄い。



今野選手→前田選手→香川選手→前田選手→長友選手→本田選手 いやぁ、このゴールまでの流れは何回観ても凄い。


(後半6分 前田選手のゴール)
このゴールのとき嬉しくて目から汗が出そうになった。



香川選手→前田選手 いやぁ、嬉しくて何回も観てしまう。このゴールはアシストした香川選手とゴールを決めた前田選手だけじゃなくて、相手ディフェンダーを引きつけてスペースをつくった本田選手も良かった。


(後半9分 岡崎選手のゴール)
ゴールを決めた岡崎選手が素晴らしいのはもちろんだけど、前田選手の仕掛けも素晴らしかった。



前田選手のシュートのこぼれ球に岡崎選手が反応してゴール。素晴らしい。


というわけで、オーマン戦は完璧な勝利だった。
でも、明日8日のヨルダン戦は厳しい戦いになるかもしれない。過去に2試合して90分で勝ったことが一度もないんだよね。(1PK勝ち1分け)

まぁでも、きっと日本が勝つだろうね。前田選手が活躍するといいなぁ。前田選手の2試合連続ゴールがみたいなぁ。もっともっとみんなに前田選手をしってもらいたい。前田選手のことをしっている人にも前田選手の凄さをもっとしってもらいたい。

オマーン戦の前にも言ったけど、ぼくは基本的に神様とか信じていない。でも、もし本当に神様がいるならぼくの願いを叶えてください。おねがいします。おねがいします。図々しくてすみません。