2012年7月20日金曜日

こういうこと言うのは良くないかもしれないけど

自ら命を立つ人の気持ちが少しだけわかってきたかもしれない。
勘違いする人がいると面倒なので言っておきますけど、ぼくは「わかってきたかもしれない」と言いましたからね。「かもしれない」です。

「相談してくれたら良かったのに…」とか言ったりする人も多いんだろうけど、そういうふうに思ったり考えたりする人たちも自ら命を立ってしまう人たちを苦しめているのかもしれないですね。(もちろん、こうやってぼくみたいに「わかってきたかもしれない」と言う人も自ら命を立ってしまう人を苦しめてしまっているのかもしれないですけど…。)

なんていうか、自分勝手な人だったり、偽善という言葉が相応しい人が多いんですよね。(自分勝手な会社や組織の場合もある)

まぁ、そういう人たちのほうが気持ちよく生きることができるのかもしれないですね。ってことを考えている今日この頃です。ぼくは元気です。おわり。