2010年9月29日水曜日

新食感の『生ラムネ』を食べたよ。



9月28日に森永製菓から『生ラムネ』が発売されたので、さっそく買ってきて食べてみました。

明るいパッケージが良い感じです。さすが森永製菓さん!



↑原材料はこんな感じで、1袋(37g)あたり155kcalです。
右側の栄養成分表の一番下に「コラーゲン 1100mg」と書いてあります。いやぁ、お肌に良さそうです。さすが森永製菓さん!



↑お皿に移してみました。パッケージのと比べると色が薄いです。まぁ、パッケージのはラムネっぽさを出すために色を濃くしてあるんでしょうね。


【食べた感想】
うーん、グミを柔らかくした感じですね。たしかに、生ラムネって感じの食感なんだけど、不味いか美味しいかで言ったら不味いです。

僕の勝手な予想では売れないだろうなぁと思います。一度だけネタとして買ってみる人ならいると思うけど、リピーターになる人は少ないでしょうね。もちろん、僕は二度と買いません。

はい、これが僕の正直な感想でーす。ごちそうさまでした。

参考:
キャンディ業界に新カテゴリー「生ラムネ」誕生!サクッとしゅんわり口どける新食感がクセになる!!(森永製菓 ニュースリリース)

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

テレビで松子デラックスが超美味いって言ってたよ。
好き嫌いの分かれる商品のようですね。

けいすけ さんのコメント...

>匿名さん
おお!松子デラックスさんは美味しいと言っていたのですか!
そうですね、好き嫌いの分かれる商品かもです。

通りすがりの上から目線 さんのコメント...

 「生ラムネ まずい」で検索してこのブログに来ました、生ラムネは決して不味くありません。この感想はあなたの感想である生ラムネは不味いというものと同じく自分勝手な感想ではありますが。

 あなた自身の味覚を過信しリピーターの存在の可能性を否定されるのはあまりに早計な判断ではないでしょうか。

 コメントを見てすぐに好き嫌いが別れる商品なのかもと意見をかえられるあたりにそういうあなたのいい加減さが現れているように思います。

 私は何度も生ラムネを食べている所謂リピーターというやつです。

 ネットに置ける個人のブログという物は自由であるのは確かですが、自由であるが故に自己判断の大切な場所であります。決め付けや自分の価値観だけで物事を語るのは自分の周り、身内だけにし。ネットではもっと 多角的に物事を見た意見を述べるべきであると私は思います。

けいすけ さんのコメント...

>通りすがりの上から目線さん
せっかくなので、新しく記事を書いてレスしてみました。
http://www.bokumemo.net/2011/07/blog-post_12.html