2010年10月1日金曜日

『銀のぶどう』がプロデュースした『シュガーファース』のお菓子を全3種食べたよ。



シュガーファース』というお店のお菓子がリビングのテーブルに置いてありました。

んで、調べてみたら、銀のぶどうプロデュースで誕生した、THEシリアルスイーツ専門店『シュガーバターの木』に続く、シュガーバタースイーツの第2弾で、9月24日に西武池袋本店 地下1階に1号店がオープンしたばかりなんですね。

ちなみに、これらのお店は全て『東京ばな奈』で有名なグレープストーンさんが経営しているお店だそうです。いやぁ、グレープストーンさん凄いです!

さて、バレないようにこっそり食べてみたのでメモしておきます。

3種類あります。

まずは『シュガーファース プレーン』


「シュガーバターがとけこんだカリッとあじわうウエファース」と小冊子に書いてありました。

いやぁ、食べてみたくなる説明ですね!



↑原材料はこんな感じです。



↑お皿に移してみました。


【食べた感想】
うん、なるほどねー!ウエファースよりラスクに近い食感かな。美味しいけど、もう少しだけバターをつかって味を濃くしたら更に美味しくなるだろうなぁと思いました。
というわけで、まぁまぁ美味しゅうございました。


次は『シュガーファース ビトウイーン』


「シュガーファースの間からのぞくホワイトショコラ。シュガーバターにとろけてからまる。」と小冊子に書いてありました。

いやぁ、これも食べてみたくなる説明ですね!




↑原材料はこんな感じです。



↑お皿に移してみました。画像だと分からないですが、ホワイトショコラがサンドされています。(横からの画像は間違って消してしまいました。すみません。)


【食べた感想】
お、おいしい!いいねこれ!ホワイトショコラがサンドされているから、『シュガーファース プレーン』より美味しい。オススメです。
というわけで、大変おいしゅうございました。


最後は『シュガーファース ショコラ』


「カシャッとくだけてひろがるショコラがけのリッチな味わい。」と小冊子に書いてありました。

いやぁ、リッチな味わいってどんなのでしょうか?わくわくしちゃいます!



↑原材料はこんな感じです。



↑お皿に移してみました。ホワイトチョコがかかっているので白いです。


【食べた感想】
わー!なにこれおいしい!ウエファースとホワイトチョコがマッチしていて美味しいです。小冊子に書いてあった「リッチな味わい。」ってこのことだったのかぁ!と思いました。
というわけで、大変おいしゅうございました。オススメです!

はい、以上が僕の感想でーす。おわり。

参考:
シュガーファース

0 件のコメント: