2010年5月24日月曜日

コンビニ限定の『東大合格生の飲むコーヒーはかならず美味しいのか?』を飲んだよ。



5月17日にUCCからコンビニ限定で発売された『東大合格生の飲むコーヒーはかならず美味しいのか?』を飲んでみました。

東大合格生のノートはかならず美しい』を出版した文藝春秋社とUCCのコラボレーション商品です。そんなわけで、『東大合格生のノートはかならず美しい』の表紙に似せたパッケージになっています。



↑原材料はこんな感じで、100mlあたり42kcalです。



↑カップに注いでみました。コーヒー使用量が2倍なんですよね。(※UCC COFFEE ミルク&コーヒーPC190gと比較)
そんなわけで、普通のカフェラテより少し色が濃いです。


【飲んだ感想】
こ、これは美味しい!東大合格生の飲むコーヒーは美味しすぎる!最高だ!いやぁ、心なしか頭が良くなった気がしますよ・・・と言うのは嘘で、べつに普通のコーヒー(カフェラテ)と変わらないですねぇ。。

うーん、少し詳しく味を説明すると、甘さは控えめでした。まぁ、不味くはないですよ。普通に飲みやすいです。

ってことで、コーヒー好きな人は一度飲んでみてはいかがでしょうか。僕は二度と飲むことはないでしょう。はい、以上が僕の感想でーす。

参考:
東大合格生の飲むコーヒーはかならず美味しいのか? | 商品情報 | UCC上島珈琲 - コーヒーから生まれる笑顔のために。

0 件のコメント: