2010年5月11日火曜日

南アフリカW杯の日本代表メンバーが発表されたよ。

SAMURAI BLUE(日本代表)2010FIFAワールドカップ南アフリカメンバー発表

一番ビックリしたのは川口選手が選ばれたことです。昨シーズン終盤に怪我をして、今シーズン公式戦に出場していないにも関わらず選ばれたのでビックリしました。川口選手じゃなくて、若い西川選手を選らんだ方が良かったという声もありますよね。たしかにそうかもしれません。でも、ジュビロファンの僕からしたら、川口選手が選ばれて嬉しかったのであります。ごめんなさい。

えーっと、個人的に選ばれてほしかった選手は、小野選手、石川選手、小笠原選手、前田選手の4選手でした。しかし、残念ながら4選手とも選ばれませんでした・・・。前田選手は昨シーズンの得点王で、今シーズンも6得点と結果を出しています。それなのに、前田選手より結果を出していない選手が選ばれて非常に残念です。(同じように、川口選手が選ばれたことに納得いかない人もいるでしょうけど・・・。)

うーん、まぁ、岡田監督が決めたことだからしょうがないですよね。選ばれた選手には選ばれなかった選手の分まで全力で戦ってもらいましょう。はたして、岡田監督は目標であるベスト4を達成できるのでしょうか。

そんなわけで、6月11日の開幕が待ち遠しい今日この頃です。

0 件のコメント: