2011年4月26日火曜日

性格を直す必要なんてないと思うよ。

いやぁ、性格を直そうとする人が多いんだなぁと思う今日この頃です。

まぁ、僕も「こんな性格だから失敗した」とか「もっと真面目になりたい」とか思ったりして、性格のせいにして性格を直そうと考えた時期がありました。でも、人それぞれ性格は違うし、それぞれ良いところもあるのに、それを直すのは違うんじゃね?と思ったんですよね。で、それからは性格なんて直す必要ないと信じて生活しています。

と言うか、性格を直すことなんて不可能かもなぁと思ったりもしている昨今です。あ、不可能は言い過ぎたかもしれません。でも、無理に性格を直そうとしてストレスが溜まってしまったり、それは本当の自分ではくて演じるだけで結果的に逆効果になってしまう可能性もあるんじゃないかなぁと思うんですよね。

最初にも言ったけど、人それぞれ性格は違うし、それぞれ良いところがありますよね。
僕みたいに、のんきな性格な人は、周りに流されないで落ち着いて行動が出来る良さがあります。いやぁ、素晴らしいですね!( ̄ー ̄)ニヤリッ
他にも、短気な性格な人は、誰よりも早く突っ込みを入れることが出来る良さがあると思うんですよね。良いことですね。

でも、それぞれ逆に悪いところもあると思うんですよね。だから、性格なんて気にしてもしょうがないと思うんですよ。
仮に自分がなりたい性格に直すことが出来たとしても、性格が原因だと思っている人は、それで満足してしまう可能性が高いんじゃないかなぁと思います。性格じゃなくて「どう行動するか」が大事なんだと思うんですよ。

というわけで、性格を直そうとしている人は、それぞれ良いところがあるんだから、ネガティブになる必要はないと思いますよっと。

いやぁ、なんだか偉そうにすみません。まぁ、ここは僕のブログだから大目に見ていただけると幸いです。すみません、すみません。

5 件のコメント:

1getする男 さんのコメント...

1get!

匿名 さんのコメント...

性格のせいにする人多いよな

名前は考え中 さんのコメント...

俺は圭介みたいな奴になりてぇよ。

ゆーりー さんのコメント...

わたし、いっつも性格変えたいと思ってるw

けいすけ さんのコメント...

>1getする男さん
いつもの方ですかね?
というわけで、呪いをかけておきましたー!

>匿名さん
うーん、性格のせいにするのは良くないと思うんですよ。

>名前は考え中さん
おお!なんか良い言葉だー!

>ゆーりーさん
性格なんて変えようと思わないほうが良いと思うんですよ。