2011年5月1日日曜日

不満もあるけどキットカットが大好きだよ。



ぼくは昔からキットカットが大好きで食べまくっています。キットカットで育ったと言っても過言ではありません。あ、それは少し言いすぎたかもしれません。でも、おいしくて大好きなのは本当です。

で、ぼくの大好きなキットカットですが、一点だけ不満があるんですよね。昔は不満なんて全くなかったのですが、数年前から不満が出てきてしまったのです。

それはなにかと言いますと、「袋が開けにくい」ということであります。
昔は内側に赤いテープがあって開けやすいようになっていたのですが、数年前からそれが無くなってしまい開けにくくなってしまったんですね。

意識して慎重に開ければ…


↑こんな感じで普通に開けることができますよ。

でも、すこしでも油断してしまうと…


↑こんな感じで切れちゃうわけですよ…。



基本的に大袋(ファミリータイプ?お徳用?)を買うのですが、もしかしたら箱タイプのだと今でも内側に赤いテープがあって開けやすいのかなぁと気になったので、箱タイプのキットカットも買ってきて開けてみましたが…



↑箱タイプのキットカットにも内側に赤いテープが無くて開けにくかったです。意識して慎重に開ければ左側のように開けることができますが、すこしでも油断してしまうと右側のように切れてしまうんですよね。

「それが不満なの?」「気にするなよ」「で?だから?」と思った方もいるかもしれませんが、ぼくと同じように不満に思っている方も0.58%くらいはいるのではないでしょうか。


ちなみに、Yahoo!知恵袋には僕と同じ不満を抱えている方が何人かいました。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1355546593
「キットカットの袋が開けにくい!いい案を示唆していただきたい。」

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1039587680
「袋入りのキットカットって開けにくくないですか?」

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1233183772
「キットカットのファミリーパックって開けにくくないですか?」


というわけで、前みたいに開けやすくするために内側に赤いテープをつけて頂けたら嬉しいのですが、経費削減とか環境問題で色々と考えた結果なんだろうから、ここは消費者が我慢する必要もあるのかもなぁと思ったりもしています。

とりあえず、これからもキットカットを食べるときは、意識して慎重に開けることを忘れないようにしようと思いますよ。ぼくはキットカットが大好きです。おわり。

8 件のコメント:

今日も1get余裕です さんのコメント...

1get!けいぽん見てるぅ~?

奈々氏 さんのコメント...

>0.58%くらいはいるのではないでしょうか。
ちょっとワロタw

匿名 さんのコメント...

カロリーメイトも開けにくいですよ。

同僚 さんのコメント...

そういえば新人とキットカット食べてたよね?私にもくださいな★

おれ さんのコメント...

キットカットは受験の時以来食べてないなー

おれ さんのコメント...

いや、食べたわ!
このまえ圭介にもらって食べたなw

けいすけ さんのコメント...

>今日も1get余裕ですさん
はい、おつかれさまですー。呪っておきましたー!

>奈々氏さん
( ̄ー ̄)ニヤリッ

>匿名さん
おお!たしかに開けにくいですよね!

>同僚さん
だが断る!と言うのは嘘であげます!

>おれさん
あげたよ!忘れないでください><

匿名 さんのコメント...

今更この記事にコメントしますが
いつからか袋の切れ目(ギザギザ)が1個からたくさんに増えたことで開けやすくなったようです。
それまでは切れ目から端の最後まで開けるよう意識するようなガイドとなるラインが
袋に印刷されてたことがありましたが、そうじゃないだろと思ってました。

私も変わる前はなんか開けにくい気がして少し気になって改善方法はないかと思っていましたが思いつかず、
ただギザギザを増やせばいいという単純なことに気付かなかったことに「やられた」と思い
それまで批判的な自分が恥ずかしくなりました。