2011年5月28日土曜日

甘くないコーラ『ペプシドライ』を飲んだよ。



5月24日にサントリーから『ペプシドライ』が発売されたので、さっそく買ってきて飲んでみました。

「コーラ飲料市場に“甘くない”という新たな価値を提案するPEPSIの新商品です。中味は、従来のペプシコーラと比べて甘さを半分以下に設定することで、今までにないすっきりとキレのある味わいに仕上げました。」とのこと。



↑パッケージの下に「甘くないコーラ」と書いてあります。



↑原材料はこんな感じで、100mlあたり21kcalです。



↑グラスに注いでみました。見た目は普通のペプシです。


【飲んだ感想】
たしかに甘くない。炭酸のシュワシュワした感じは同じですが、その後の後味が全く違う。本当に甘くない。普通のコーラが甘すぎる人は一度飲んでみてはいかかでしょうか。ちなみに、ぼくは二度と飲みません。

ぼくの感想は以上でーす。

5 件のコメント:

山田だよ さんのコメント...

これ俺も飲んだけど黒い炭酸水じゃんって思ったw

匿名 さんのコメント...

甘くないコーラなんてコーラじゃない

けいすけ さんのコメント...

>山田だよさん
あー、たしかに炭酸水に近いかもですねー!

>匿名さん
正解!

taka さんのコメント...

たしか去年の今頃も変わった味を出してたね。
名前は忘れたけど、あれは美味しかった記憶がある。

けいすけ さんのコメント...

>takaさん
ペプシって定期的に変わった味を発売するんですよね。
えーと、去年の今頃に発売されたのは『ペプシバオバブ』ですね!
ぼくも飲んで美味しかったのを覚えています。